ここから本文です

とあるスーパーで万引き犯と間違えられて事務所に連れていかれ、有無を言わさず警...

kor********さん

2016/4/219:24:32

とあるスーパーで万引き犯と間違えられて事務所に連れていかれ、有無を言わさず警察呼ばれました。警察が来てレシートを見せると、アレッ?

って態度で、警察は帰りましたが、偉そうな態度の店長が「あなたが先にレシートを見せないからこんな騒ぎになるんだ」と舐めてかかってきました。
ムカついたので、「犯罪者呼ばわりしてその態度は何だ」と言ったら、偉そうな店長が「あっ、金ね」と言って、商品券5千円分持ってきて「今日はこれで」と言って渡してきたので、怒りの導火線に火が付き「お前の態度が気に入らねぇーんだよ、本部に通報するから電話番号は」と言っても教えないので、その場でスマホで調べ、HPに載ってる電話番号に(大げさに)通報したら、本部は平謝りで、すぐに伺うといってきました。

ちょっと遠かったのですが、1時間ぐらい待ってたら本部の人間が2人来て、平謝りで、レシートとちゃっかり録音したボイスレコーダーを見せたら、あれだけ偉そうな態度だった店長が、ナメクジに塩をかけたように小さくなりました。

後日本部の人間が、折り菓子とお詫び金持って自宅に来て、平謝りだったのでこれ以上何も言いませんでしたが、あの舐めてかかった店長は再教育になったのですかね?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ans********さん

リクエストマッチ

2016/4/219:50:34

ボイスレコーダー、GJ♪でしたね。

スーパーの出入り業者をしてましたけど、スーパーってレベルが低いの多いですね。
客にイイ顔するのは当たり前だけど、業者は奴隷扱い。
ましてや客に…
本部がまともな人で幸いでしたね。

ちなみに、業者への対応がイイ企業って、すごく繁盛してますよ。
近所になくて残念ですがね(笑)

質問した人からのコメント

2016/4/2 20:25:38

トイレが汚い会社もダメですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

リクエストマッチ

2016/4/220:13:15

何でボイスレコーダー、常備してんの?そういう目に遭う事が多い
わけ?その方が、不可解。

hio********さん

リクエストマッチ

2016/4/219:51:26

お前が悪い。。。。。

mag********さん

リクエストマッチ

2016/4/219:46:09

ボイスレコーダーを用意していたとはちょっと気になりますな。
敢えて事件を仕向けたかのようにも思われます。
どのような状況で事務所に連れていかれたのかも気になりますね。事務所に連れて行かれたら何をされるか分かりません。やましいことがなければ、多くの人の目がある所の方が安全です。私だったら、店頭(ほかの客がいるということで)で開き直りますね。万引きの証拠を見せろ、万引きでないことが分かったらどうするかと言うことを確かめた上で、荷物を出すなりして無実を証明しますね。
あなたの場合レシートを持っていたということはすでに会計を済ましている。それでいて疑われるようなことをしていたということになります。もちろん店側の責任は重大ですが、あなたの方にも、先に回答したような意図があったんではないですか?
イヤですねそういうのは。

t_2********さん

リクエストマッチ

2016/4/219:45:41

間違いなく散々なお説教の上に再教育か下手したら解雇だろうね。それぐらい常識外れな店長ですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ore********さん

2016/4/219:40:53

んなもん知るかよw
勘違いされるような挙動だったんだろ。
さっさとレシート見せりゃ大な騒ぎにならんわ
バカだな
今更あーだこーだ言ったところで後の祭り

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる