ここから本文です

・論文を制作する ・論文を作成する 日本語として正しいのはどちらですか? ...

melt12roさん

2016/4/220:16:52

・論文を制作する
・論文を作成する

日本語として正しいのはどちらですか?
またはどちらでも意味は通じますか?

閲覧数:
872
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem9049さん

2016/4/220:26:41

書類の場合、正しいのは「論文を作成する」です。
作成=計画や書類、また文章などを作ること
https://kotobank.jp/word/%E4%BD%9C%E6%88%90-509645#E3.83.87.E3.82.B...
制作=芸術作品などを作ること
https://kotobank.jp/word/%E5%88%B6%E4%BD%9C-85773#E3.83.87.E3.82.B8...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wtakahiro2さん

2016/4/220:40:07

制作が立体的なものを作るイメージがあるな