ここから本文です

トリマー辞めた理由を面接でなんて言えばいいのか迷っています 今22歳で専門学...

アバター

ID非公開さん

2016/4/305:16:16

トリマー辞めた理由を面接でなんて言えばいいのか迷っています

今22歳で専門学校出てトリマーになろう!と思い
1年ほど働いていたのですが
精神的ダメージ、不定休、給料の少なさ、人間関

係などで
辞めてしまいました。
精神的ダメージが一番大きく本当に大好きな犬を見たくない、触りたくない、嫌いになりそうなくらい追い詰められてました。

辞めて3ヶ月ほどですが離れて少し楽になり
トリマーが不定休でお金が不安定だった為
掛け持ちでパチンコ店も働いてたので
今はパチンコ店でなんとか生活費稼いでます

トリマーの次にしたかった仕事が
雑貨屋さんなのですがトリマー辞めた理由を
なんてゆえばいいのか迷ってます。
精神的にしんどくなったなんてゆえば
ここも精神的にしんどくなったら辞めるのではと思われますし

なにかいい案ありますでしょうか?

あとパチンコ店で働いてるとゆうとあまりいいイメージってないでしょうか?

結構働いてるパチンコ店は接客に厳しく
もっと適当な感じなのかなと思ってたのですが
トリマーで働いてた時よりも接客面で学ぶ事はとても多いです。

回答よろしくお願い致します

閲覧数:
892
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

steteko13さん

2016/4/305:31:32

全ては、「ものは言いよう」です。
あなたの歩んできた歴史は変えられません。
専門を出られて、トリマーとして働き、辞め、パチンコ店で働いた
学歴、職歴は事実ですので、雑貨店に応募する際にウソはいけません。

となりますと、今までの事実をどのように上手に説明するかです。
トリマーをやめた理由。
この業界が厳しいのは、世間の人は大体わかっていると思います。
そこを辞めたのですから、キツかったから辞めたんだろうな、という
先入観を覆すには、例えば、動物は好きなんですが、一度、ガブっと
噛まれてしまい、それ以来、ちょっと怖くなってしまって・・は
どうでしょうか?もしくは、どうしても臭いがとれなくて・・
もしくは、パチンコ店にからめて、本来、動物と接するよりも
人と接するのが好きなので、辞めました!がスッキリかと。
又、パチンコ店は世間一般にはあまり良い印象を持たれないかも
しれません。接客に厳しいことを理由に、このパチンコ店は
接客に非常に厳しいと聞いたので、私もパチンコ店で働くことには
少し抵抗があったのですが、接客を学ぶ為に、働いてみました、
実際に、◯◯を勉強することができた、これは、このお店(雑貨店)
で必ず活かせると思います。
だと、ロジカルに辻褄が合ったストーリーになると思います。
ウソはイカンですが、ものは言いようですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/3 20:43:06

ご回答ありがとうございました
全ては物はいいようですね…

国語苦手なので凄くアドバイス助かります

今度面接でそうゆう風に言ってみようと思います!

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/310:12:27

パチンコ(遊技場)勤務が、イメージ悪いという事は、
一切ございませんし、むしろ、おっしゃる通り、接客面では、
「トリマー」(店舗によりますが)パチンコ従業員の方が、
厳しく徹底してるかと思いますので、評価されるのでは!?

ただ、「雑貨屋」さんの応募の際・・・
「人間関係」「精神面」で辞めたというのはマイナスですので、
動物が好きで、「トリマー」をしてきましたが、お客様との
やり取りなど「接客」に興味が出て、その後、「パチンコ」店に
就職し、「接客」を徹底的に学んできました。

「雑貨屋」に応募しましたのは、「トリマー」になるか、
迷ったのですが、やはり興味がある「雑貨屋」を、
今回、応募致しました。

という感じでしょうか・・・

tabe192さん

2016/4/309:46:47

そのまま言えばよいのでは。

トリマーなんて余り気味だし、給与が低いのは当たり前。
バチ屋だって、その後の転職がしにくくなるなんて当たり前の話しです。
知らなかった・・・では通用しません。

どうしようと、履歴は動かせません。
第三者からしたら、思いつきで動いていると感じます。

じゃあどうするか?
どうしようも無いです。
しかし中途というのは、そう言うこと以上に、「当社ではどうなのか」です。
当社で役にたつ人ならば、採用する・・・・です。

ありのままでぶつかるしか無い。ぶつかる以外の策はなし。