エクセルで長3形封筒の郵便番号をうまく入れる方法を教えて下さい。 エクセルで長3形の封筒の宛名書きが出来るようにしようと思っています。

Excel3,899閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0
画像

その他の回答(1件)

0

方法① C3に 7ケたの 郵便番号が 入っているなら =LEFT(C3,1) =MID(C3,2,1) =MID(C3,3,1) =MID(C3,4,1) =RIGHT(C3,1) で 1文字づつ取り出せるかと 方法② C4に =LEFT(C3,3) C5に =RIGHT(C3,4) と 3文字 と 4文字にわけます。 さらに=TEXT(LEFT(C3,3),"# # #") と 途中に空白文字をいれます。 文字方向も 封筒に合わせておきます。 そして C4をコピーして 郵便番号位置に 図のリンク貼り付けをしておきます。 図ですから 位置や 大きさは 自由にセルの大きさに関係なく 変更できます。 かつ リンクですから C4の値が変われば 自動的に 変わります。