ここから本文です

目黒川沿いの桜について質問です。 中目黒周辺に詳しい方、教えて下さい。 タ...

アバター

ID非公開さん

2016/4/316:24:45

目黒川沿いの桜について質問です。
中目黒周辺に詳しい方、教えて下さい。

タクシーの運転手さんから、目黒警察署の裏手あたりから五反田方向に咲いている桜は桜の種類が違うので満開の時期

が2週間くらい遅いと聞きました。
これは本当でしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
207
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwm********さん

2016/4/910:15:00

五反田周辺は八重桜なので、それくらい遅いかもしれませんね。

目黒警察署辺りからというのは、ちょっと違いますね^^;
目黒警察署から不動前を超えて、高速と交差する辺り迄は主にソメイヨシノです。
(池尻大橋~不動前を超えた高速迄が主にソメイヨシノ)
高速を超えた辺りから五反田近辺迄が八重桜になっています。

↓の回答者さんの仰る通り、不動前辺り迄は主にソメイヨシノ(大まかな品種が同じ)なので、2週間ズレる事はありません^^;
ただ、中目黒駅より上流と下流では、日当たりのせいだと思いますが、若干ずれ(3~4日程度、上流の方が少し早く、下流は遅い)感はあります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/9 22:51:52

単なるガセネタだったのですね(^^;;ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xg_********さん

2016/4/410:50:13

基本的に間違いです。

桜の生物学的な分類までは不祥ですが、池尻大橋~不動前のあたりまでは、ほぼ同時に咲きます。2週間遅いということは100%ありません。

部分的に八重桜など種類の違う桜が数本レベルで植えてある部分もあります。その辺りの話を聞きかじって、知ったかぶりしているだけでしょう。