ここから本文です

!虫の画像注意です! 夕方ふと自分の部屋の小さい方の窓を見ると蜂?みたいな...

アバター

ID非公開さん

2016/4/318:23:05

!虫の画像注意です!

夕方ふと自分の部屋の小さい方の窓を見ると蜂?みたいな虫が網戸にいました。今もいます。これは蜂なのでしょうか?
そして放って置いてもいいのでしょうか?凄く怖い

です。
どなたか回答よろしくお願いします。

キバチ,蜂,網戸,虫,夕方ふと自分,仲間,回答

閲覧数:
730
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/4/321:41:30

キバチかハバチの仲間です。原始的なハチの仲間です。こういう種類は、スズメバチやアシナガバチの仲間とは違い、刺すことができません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/4 09:05:36

分かりやすい回答ありがとうございました!
刺さない種類で安心しました…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2016/4/318:56:23

シルエットしかわからないが、俗にいう便所蜂のたぐいではないでしょうか。
蜂類ではなく、刺さないと思います。アブ系統かもしれません。

dy_********さん

2016/4/319:00:26

触角の形状がアブでは無さそうです。
ハチの仲間のように見えますが私にはちょっと判断できません。

nug********さん

2016/4/319:05:54

腹にくびれがないので、キバチの仲間に見えます。例えば↓
http://tokyoinsects2.blog.fc2.com/blog-entry-2394.html