ここから本文です

No bootable device -- insert boot disk and press any key と表示された後の操作...

レティ白岩さん

2016/4/321:59:07

No bootable device -- insert boot disk and press any key と表示された後の操作が分からないです←サムネ用なので無視していいです

PCでマイクラをやっていて、動作が重くなった後、しばらくしたらエラーが発生してロードが0%から全く進まなかった為、一回強制終了したらPC初期化されたのか、青い画面から始まりました。知恵袋等を見ながら操作すればよかったんですが(iPadがあるので)、焦って知恵袋を忘れてまして、なんとなくで操作してしまい、起動時のパスワードやらを決めてそのまま変更点を保存して次に進んだら真っ黒な画面に青く塗りつぶされた枠にパスワードを入力して下さいとでて、さっきの画面で入れたパスワードを入れたら、No bootable device -- insert boot disk and press any key と出てきて、Enter押したら下にまた同じ文が出てきます。そんでもってそこから進まないので強制終了して再起動させたらまたパス(ry と出てきて入れたらまたNo boota(ryとでてきます。
どうすれば青い画面に戻れるかと、戻してからの操作方法を教えて下さい!
Windows8のNECでノーパソです。LaVieってなんですか?(機種?)
ここまで読んで頂いてですけどやっぱり修理に出した方が良いですかね...

読みずらくてスイマセン...

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2016/4/322:24:20

リカバリー/クリーンインストールでしょう。リカバリディスクが作成してないと購入かPC修理依頼。

• 質問者

レティ白岩さん

2016/4/323:47:57

リカバリー?クリーンインストール?リカバリディスク?
    あダメだ、
    まずはPCの勉強1からしないとって思い知らされました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる