ここから本文です

順張りスイングで抵抗線を引きトレードを考えているんですが、普通はどれくらいの...

tak********さん

2016/4/323:01:43

順張りスイングで抵抗線を引きトレードを考えているんですが、普通はどれくらいのスパンのトレードで使うものなんですかね?

スイングくらいの期間では、普通は使いませんか?

閲覧数:
54
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/408:42:41

>順張りスイングで抵抗線を引きトレードを考えているんですが

素晴らしい発想だと思います。

>普通はどれくらいのスパンのトレードで使うものなんですかね?

この時点で???です。
貴方の考えている投資法では抵抗線が非常に重要です。
また、抵抗線は貴方のお考えのようにスパンに大きく影響されます。
ここまで理解されていながら、何故もう一歩進めれないのでしょうか?
もし、固定スパンを望んでいらっしゃるなら甘すぎます。
狙っている銘柄で、
・このような状況1ではスパン1が良く機能する
・このような状況2ではスパン2が良く機能する
~~~ 後略 ~~~
等のアンノマリ情報の蓄積が役立つと思います。

又、抵抗線の引き方はスパンのみではありません。
素晴らしい発想が出来たのですから、もう一歩踏ん張って次へ進んで下さい。

参考チャートは富士通日足へ
トレンド分析によるサポートラインを描画したものです。

>順張りスイングで抵抗線を引きトレードを考えているんですが

素晴らしい発想だと思います。...

  • 質問者

    tak********さん

    2016/4/409:11:45

    私の順張りスイングは2,3日で終わります。むしろ抵抗線を引いてトレードすると、無駄に損失を膨らませることになりかねません。ですから、抵抗線は必要ないのです。図を見るとやはり、ポジションくらいのスパンで抵抗線をひいてますね。私の抵抗線の引き方は、順張りにおいて、下値を支えるものだけです。参考になりました。m(__)m
    動きが緩やかで、長めのスイングにおいて、使用していきたいと思います。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる