ここから本文です

あなたの艦隊の航空母艦(正規空母、軽空母)には常時どのような艦載機隊を載せて...

kka********さん

2016/4/403:43:51

あなたの艦隊の航空母艦(正規空母、軽空母)には常時どのような艦載機隊を載せていますか?

それとも固定していませんか?

自分は基本的には固定です。

相手に軽巡ツ級がいたり、対空カットインの可能性がある場合は若干変更しますけど基本的にこれで運用しています。

あなたは特に装備にこだわりはありませんか?

例えば江草は蒼龍が持ってくるからそうりゅうに装備とか、友永は飛龍が持ってくるから飛龍に装備とか、12.7cm連装砲B型改二は持ってきた駆逐艦から外さないとか、20.3cm(3号)連装砲や20.3cm(2号)連装砲を持ってきた重巡洋艦から外さないとか、そういうのありませんか?


_______

赤城改 99
烈風≫ 烈風≫ 烈風≫ 烈風≫

加賀改 99
烈風(六〇一空)≫ 烈風改≫ 零式艦戦53型(岩本隊)≫ 烈風(六〇一空)≫

蒼龍改二 99
烈風≫ 彗星(江草隊)≫ 烈風≫ 彩雲≫

飛龍改二 99
烈風≫ 天山一二型(友永隊) 烈風≫ 彩雲≫

翔鶴改二甲 99
烈風≫ 烈風≫ 烈風≫ 烈風≫

瑞鶴改二甲 99
烈風≫ 烈風≫ 烈風≫ 烈風≫


雲龍改 99
流星改≫ 烈風≫ 烈風≫ 彩雲≫

天城改 78
烈風≫ 烈風≫ 流星改≫ 烈風≫

葛城改 99
流星改≫ 烈風≫ 烈風≫ 彩雲≫

Graf Zeppelin改(グラーフ・ツェッペリン) 73
流星改≫ Fw190T改≫ Bf109T改≫ 紫電改二≫


千歳航改二 99
烈風≫ 烈風≫ 流星改≫ 彗星一二型甲≫

千代田航改二 99
烈風≫ 烈風≫ 流星改≫ 彗星一二型甲≫

飛鷹改 99
烈風≫ 烈風≫ 流星改≫ 彗星一二型甲≫

隼鷹改二 99
烈風≫ 流星改≫ 烈風≫ 彩雲≫

龍驤改二 99
三式指揮連絡機(対潜)≫ カ号観測機≫ Ju87C改≫ 彩雲≫

祥鳳改 98
烈風≫ 烈風≫ 流星改≫ 彗星一二型甲≫

瑞鳳改 98
烈風≫ 烈風≫ 流星改≫ 彗星一二型甲≫

鳳翔改 98
流星改≫ 烈風≫ 彗星一二型甲≫

龍鳳改 72
カ号観測機≫ 三式指揮連絡機(対潜)≫ 九七式艦攻(九三一空)≫ 彩雲≫

あきつ丸 95
烈風≫ 烈風≫ 烈風≫


艦隊これくしょん -艦これ-

閲覧数:
135
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kattyan1128さん

2016/4/406:54:38

まあ、烈風などは別にして、史実を追いかけて楽しむのも、
素敵で大変いいことだと思います。

自分は艦これのゲームとしての特性や、航空母艦の特殊性
に合わせ、臨機応変に装備換装して運用します。
これは航空母艦の実際の使用方法だからというのもありま
す。

ただ、艦これの戦術としては、第1スロは攻/爆がいいと思
うのですが・・・。

過去の質問をみても、質問者様は色々もったいないことを
している。

失礼!質問者様の自由でした。

質問した人からのコメント

2016/4/4 13:41:53

過去の質問をみても、質問者様は色々もったいないことを
している。


・・・・・。


(°д°)


烈風を開発し過ぎたのか・・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2016/4/412:55:45

用途に応じた装備を各自に持たせ、用途に合わせて編成します。

ただし主力級の加賀や隼鷹などは無難なの載せといて、難しい海域に出るときに制空値計算して装備を変えます。

江草などの強力な艦載機は基本載せてません。載せるのは難しい海域のみなので。

arn********さん

2016/4/412:24:02

固定はしてないです。
固定=愚か者の行為とよく言われてますからね。

出撃する海域、編成次第で変更しています。

taw********さん

2016/4/412:07:54

やっぱり、飛龍には友永隊、赤城、翔鶴には村田隊だろう!

the********さん

2016/4/410:35:21

周回メンバーは固定してるなあ…2-2とか、5-4とかは乗せっぱなしの艦を交代させてった方が早いからね。
大体が
・18機以下のスロット×2に艦戦
・他は全て艦攻
・3~6機スロットは二式艦偵か彩雲
・育成対象空母の最少スロは空白か整備員
ってのがベーシックで、マップに合わせて微調整すれば出撃できる程度にまとめています。4-5みたいな制空シビアなマップでない限りはこれで大体制空優勢以上は取れますからね。どんぶり勘定でもどうとでもなる。

正規空母等、一部の艦は基本的に何も載せておらず、マップに応じて組んでます。使用用途がその時その時で大きく違うので載せていると却って使いづらいのが理由です。

のけさん

2016/4/410:24:42

固定?
するわけがない。

出撃先で制空値が違うんだから、固定しても意味ないでしょ?