ここから本文です

みなさんがお持ちの結婚式出席用のドレスについて ★何着か ★デザイン ★色 ★...

cat********さん

2008/4/614:27:55

みなさんがお持ちの結婚式出席用のドレスについて

★何着か
★デザイン
★色
★ブランド名

を教えて下さい。

あわせて髪型をどうしているかというのも
教えて下さい(^∀^)
(コームのデザイン等)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ガチャ子さん

2008/4/617:31:34

結婚式の度に買ってるので10着程度ですが、これから結婚式に呼ばれる頻度も高くなると思うので数は増えていきそうです。

デザインはワンピースが多いです。あと、個人的にストールを肩からかけるスタイルが嫌いなので、ノースリの場合はそれに合うボレロも買ってます。(披露宴はノースリもOKですが式では肩を露出するのはタブーらしいです。)

色は黒のほかにピンクなども持ってますが全体的にデザイン性の高いものを買ってます。但し、主役は花嫁さんなので、お色直しで着るドレスの色をあらかじめ聞いておいてかぶらないように気をつけてます。

ブランドは、BETSEYJOHNSON、TOCCA、JILLSTUART、MOSCHINO CEAP&CHIC、ANNASUI、Sharon Wauchob、LUNDGREN & WINDINGEなど特にコレといったブランドはなく、なんとな~く気に入ったものを買ってるって感じですね。大体1回~2回くらいしか着ないので、普段着に着まわせそうなもの以外は速攻質屋なんかに売っちゃいます。ブランドものだとそこそこの値段で買い取ってもらえるものも多いですよ。

髪型はサイドアップなどゆるふわ系のヘアにして、ヘッドドレス(コサージュ)などを付けてます。

でも結婚式ってお祝いの他にも服とかいろいろ揃えないといけないし、本当にお金がかかりますよね・・・(-_-;)

質問した人からのコメント

2008/4/11 21:21:03

感謝 みなさん、ありがとうございます。
結構持ってるんですね~、羨ましいです(^^)
ブランド名もありがとうございます!とっても参考になりました。
お金は嬉しい事なんですけど、続くと辛いですよね。
そして続くんですよね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2008/4/617:20:37

★一着です(まだ一回しかでたコトないんで)

★パフスリ(二の腕見せたくなかったから…)で、胸の下から切り替えてふんわりしたかんじのデザインです。

★黒(でもトモダチ2人とかぶってしまいました)

★キャンディ-ストリッパー

★髪は下ろして、キラキラしたカチューシャつけました。

れいこさん

2008/4/614:53:59

★何着か 30着以上あると思います

★デザイン シンプルなロングドレス、花柄のロングドレス、ラメが入ったロングドレス、フリルのついた膝だけのドレスなどなど様々なデザインです

★色 黒、ベージュ系、ゴールド系、シルバー系、紫系、グリーン系(単色のみというのが少ないので)

★ブランド名 ドルチェ&ガッバーナ、ロベルトカヴァリ、ディオール、グッチ、エスカーダ、ヴェルサーチ、アンナモリナーリ、ウンガロ、ベッツイジョンソン、タダシなど ノーブランドのも多いです

髪型は、アップが多いですね
お水のお姉さんがしてるような感じです
垂れ下がるピアスをつけることが多いので
アクセサリーが不要なものはおろしてることもありますが、体と同じように髪にラメをつけることもあります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる