ここから本文です

バートン板CUSTOMが気になるのですが

mar********さん

2016/4/419:54:18

バートン板CUSTOMが気になるのですが

現在 板HEAD DAYMAKER 158cm ビンDRAKE FIFTY Lサイズ ブーツ ノースウェーブ DECADE28cm 使用 エッジを立てると板が抜けるのと(ブーツが地面に当たってる?)不整地、コブに入るとかなりバタつきます。ビン角度は左12度右3度グーフィーはほぼ滑れないです。パーク無グラトリ無フリーランがほとんどでコブ、急斜面、不整地、エッジの効いたカービング、コブを使った高いオーリーが出来るようになりたいです(キッカーは怪我したくないので入りません)。柔らかい板でかなり扱いやすく自分に合っていたと思うのですがようやくカービングでSの線が引けるようになってきたので体を落とし込んでカービングをしてみたら板が急に抜けました。以前から気になっていた板で初心者脱出したらと思っていたのですがビンとブーツがかなり気に入ってしまった為バートンの選択が出来なくなってしました。CUSTOMみたいな幅広、キャンバー、オールマイティ?な楽しめそうな板教えてください。

補足身長175cm 体重85kg 普段履き27cm 毎年2日10年 去年から年間で8日の経験です。
板の長さもご教授してもらえるとうれしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_p********さん

2016/4/422:39:42

板が抜けるのはドラグではなく内倒してしまっているからでしょう。体を落としてるつもりで、上半身が倒れてるだけだと思います。

ウエスト25.2あれば28cmでもカービング初心者がドラグするほど板を立てられるとは思えません。

もしドラグがーと気になるのであればアングルを18-6くらい振ってみてください。

カスタムにするなら160。バートン以外ならrome agent159とかいいんではないでしょうか。

• 質問者

mar********さん

2016/4/520:11:56

早急かつ的確なアドバイスありがとうございます。
    ドラグじゃないとの事でもう少し今の板で修業してみます。
    と思ったのですが
    ROME エージェントかっこ良いですね。衝動買いしそうでした。
    高反発、少し固めな所が気になります。ロッカー形状も有るみたいですがすべりが上手くなるにはキャンバーが良いのかなーと思っています。
    ちなみにALLIAN PRIZMと似ていると思ったのですが違いは有りますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる