ここから本文です

電子タバコPAIPO(リキッドは日本製のBI-SO)を使っています。 ①電子タバコでも肺...

アバター

ID非公開さん

2016/4/422:48:07

電子タバコPAIPO(リキッドは日本製のBI-SO)を使っています。

①電子タバコでも肺喫煙は良くないと友達に聞きました。肺喫煙は害がありますか?

②発癌性物質のある物もあるとか…私の使用中

の物はリキッドにはプロピレングリコールと植物性グリセリン、香料としか表示はないですがどうなのでしょうか?宜しくお願します

閲覧数:
401
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/2/1118:31:58

人間にとって必要の無い物を摂取しているので、全く害がないとは言い切れませんが、せいぜい炭酸飲料を飲んだり化粧をするのと同じくらいのレベルの話だと私は思っています

私は、肺まで吸い込んでも特に影響を感じたことはありません

twq********さん

2017/10/1015:28:17

そんなに死ぬの怖い?

shy********さん

2017/2/711:11:11

許可されている食品添加物と同じくらいのリスクはあるでしょうね。

世の中に無害のものなどほとんどありませんよ。

al0********さん

2017/2/707:31:24

①肺に入ったベジタブルグリセリンは尿として排出されます。香料などの添加物は体に吸収されます。
国産のリキッドは食品グレードの添加物を使っているそうですが海外製、特に中国産のは何を使っているのか分かりません。あまりお勧めしません。



②使い方によっては発ガン性物質が発生する可能性があります。例えば焦げたコイルを使い続けていると有害物資が出たりします。
また電子タバコはまだ歴史が長くないので長期的に使った場合の体への影響はわかりません。
タバコよりは害は少ないというデータがあるので、喫煙者の禁煙補助具としてはお勧めできます。
が何も吸わないに越したことはないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる