ここから本文です

家の近くの人達が、花見を計画して、そのうちの一人の一人が材料全部その人のおご...

eso********さん

2016/4/508:46:54

家の近くの人達が、花見を計画して、そのうちの一人の一人が材料全部その人のおごりでジンギスカンを計画して、お肉や野菜など公民館の冷蔵庫に保管していたら、

参加者の一人が羊の肉は臭くてまずくて皆が吐いてしまう汚物だ、とそれを全部捨てて、慌てて米国産牛バラ肉を用意しました。

で、今日出発という段階になって、最初に用意した人がラム肉はどこ行った、となって、汚物は捨てました、という事で大モメ中です。

ジンギスカンとは羊の肉だったとは、これは捨てられて当然、なんて言っている人もいますが、私はこれはお肉を取り替えた人が絶対的に悪いと思います。

汚物を捨てて、美味しいものを用意した気が利いて親切な私、って態度なのが信じられないです。

羊の肉って汚物扱いするほどダメですか?

私は好きなのですけど、捨てるのが常識なのでしょうか?

そんなにダメなら他の人もその人のおごりでジンギスカンにしましょうと言われた段階で反対すれば良いと思うのですが。

ちょっと私には信じられない非常識に感じられました。

皆様ご回答よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yo_********さん

2016/4/508:52:18

非常識です。
私も信じられません。

質問した人からのコメント

2016/4/11 22:39:13

本当に信じられない行為でした。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2016/4/823:54:26

いい大人なんだから相談しろよ。自己判断で勝手に行動するのは駄目ですね。

fuj********さん

2016/4/523:21:02

ジンギスカンが日本の家庭でも食べられるようになってから初めてジンギスカン鍋を見た時にはまさしく目が点、ましてや羊と仰天したのですがラムからスタートした私も鍋の形には意味があるのだと理解しました。ジンギスカンと焼き肉を混同している人には言っても無駄かと思いますが、信じられない人ですね。ましてやラムだから柔らかくて美味しいのに。米産の牛なんて決して美味とは言えないのに。よしんば米産の牛が用意してあるのを見つけたなら、私は米産かと嫌だなと思いつつも黙って食べると思います。それが食品として売られているものであり買っている人がいるのに汚物扱いするのはりかいできません。人の食事を見てあんなモノをよく食べることができるなあという人がいますが、そのれべるです。て、

can********さん

2016/4/520:10:05

ジンギスカンって・・・・・・羊の肉だからジンギスカンであって、牛肉の焼き肉はジンギスカンとは言わないんですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる