ここから本文です

私は今高校生で、魚などの養殖業の職に就きたいと思っているのですが、大学には、...

アバター

ID非公開さん

2016/4/515:51:20

私は今高校生で、魚などの養殖業の職に就きたいと思っているのですが、大学には、水産に特化した学科がある大学に入らなければはらないのですか?

収入などは、どのくらいなのでしょうか?そのへんに詳しい方おねがします。

閲覧数:
183
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2016/4/518:40:01

下関水産大学がお勧めです。
で、近大はマグロ学部もあるだけの総合大学ですが、下関水産大学は水産だけに特化した単科大学。

#近大は(最近英語表記がKinki UnvからKindaiに)
そりゃKinkyって、俗語でSMスカトロ、ボンデージのことだから・・・。
キンキ日本ツーリストなんてのを外人きいたら、そりゃすごい誤解をまねきます。


下関水産大学
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E7%94%A3%E5%A4%A7%E5%AD%A6%...

無線や小型船舶の訓練もあれば、水産加工品や調理の、食品衛生監視員、とにかく漁業関係でつぶしが利く受験資格がたっぷりいろいろ得られます。

おまけに下関水産大学の浜野龍夫先生は、日本のヌマエビ研究の第一人者ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/5 19:05:28

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sub********さん

2016/4/515:56:37

簡単に養殖業と考えてるようですが何を養殖するのかどこでしてるのかなどリサーチをした方がいいですよ。近大は大学としてやってますがそのまま残れるということはないですので。
収入は養殖する物によります