ここから本文です

スイカで定期を3ヶ月分買いました。すでに使い始めているのですが、2ヶ月分を返金...

アバター

ID非公開さん

2016/4/518:46:17

スイカで定期を3ヶ月分買いました。すでに使い始めているのですが、2ヶ月分を返金とかできますか?他の駅からの定期にしたいのですが…

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2016/4/519:20:55

2ヶ月分を返金ではなく、使用した分と手数料220円を差し引いた金額が払戻額となります。
区間変更を伴う払い戻しの要件に合えば、旬数(10日単位)計算で払い戻してくれるので、通常の払い戻しよりもだいたい払戻額が多くなります。
要件に該当せず、通常の払い戻しなら、使用開始から8日以上経過してると、1ヶ月定期の金額と手数料220円を差し引いての払い戻しになります。
使用開始から7日以内ならば、区間の通常運賃の往復分を日数分と手数料220円を差し引いて払い戻しです。
それぞれの払い戻しによって、区切りの日付があるので、駅で確認して、一番良いと思われる払い戻し日を聞いてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2016/4/518:52:32

変更を伴う払い戻しを行い、あらためて新しい区間・経路の定期券を購入することになります。

その場合、定期券の払い戻し金額=経過旬数分の定期運賃-払戻手数料220円となります。
例えば20日(2旬)経過した場合は、3ヶ月定期運賃-1ヶ月定期運賃÷3x2-220円となります。