ここから本文です

ビタクラフトという鍋の使い心地を教えてください。 価格が高いのが気になるのですが...

ams********さん

2016/4/523:43:29

ビタクラフトという鍋の使い心地を教えてください。

価格が高いのが気になるのですが、それだけ良い物ですか?

補足ビタクラフトの片手鍋が欲しいと考えてます。

使い勝手の良し悪し、手入れなどの感想を教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アミーカさん

2016/4/612:14:33

母が好きでこちらを30年以上壊れることもなく使い続けて居ますよ。特に母(80歳)は このお鍋で普通の鍋の様に 煮物・味噌汁が主ですがね。片手鍋でスポンジケーキとかも焼けるんですがね。(私には似たようなドイツ製の鍋がありそちらで 随分昔に焼いたことが有りますが、結局の所 オーブンの方が使いやすいかな??)母はこのお鍋(ステンレス)を洗う時に 磨きませんので 30年物の焦げ目が付いています、、また洗った後に布巾で拭きませんので 水垢が点々と付き(本人が気にならないので良いですが)ステンレスは重曹で磨けば何年経ってもピカピカに使えるはずなんですがね。ビタクラフトは以外に軽くて 良いお鍋だと感じます。クリステルと言うお鍋でスタイリッシュなの(ファンは多いらしいが)も有りますが、 母と私は 「使いにくい鍋!」と毛嫌いして棚に水垢付きで眠って居ます。ビタクラフトも片手と両手が有れば 重宝しますよ。

質問した人からのコメント

2016/4/12 11:34:17

お二人のご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2016/4/613:54:28

結婚してから10年くらい3サイズ使っています。
鋳物のお鍋に比べると軽いし無水料理が出来るので良いお鍋だと思いますが
今までと同じレシピで作るならビタクラフトじゃなくてもいいかなって思います。

少量のお水で温野菜が出来るのでビタクラフトのレシピ本を見ながら料理するなら価値はあると思います。

ステンレス製なので洗い終わった後そのまま放置でもさびついたりはしませんが
いつまでもピカピカの状態を保ちたいならそれなりに手入れする必要はあります。

ただ私の場合ストウブを購入してからはストウブのほうが美味しく作れるので
あまり出番がありません。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる