ここから本文です

インレイ、ポジションマークを消す方法を教えてください。 レスポールなどの1フ...

元「サイキッカー」。さん

2016/4/613:37:20

インレイ、ポジションマークを消す方法を教えてください。
レスポールなどの1フレットのマークが要りません(笑)。

(わかるっつーの、)
手に入れたレスポールの音は気に入ってるのですが、マークが邪魔で(笑)。

閲覧数:
803
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diceさん

2016/4/614:40:18

マッキーㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fee********さん

2016/4/622:37:51

インレイを削り取ってそこに木くず埋め→成形→表面を何らかの形でコーティング(保護)
これで行けますがここで聞いているような人が簡単に出来ることではないですよ

les********さん

2016/4/615:46:31

指板交換でしょ?

そんなに1フレ要らないならカスタムじゃなくスタンダード買えば良かったのに。

>わかるっつーの

誰だってそうでしょう?
だってほとんど見ないでしょ?指板なんか。
サイドポジは見るんだよな~~。
9,12くらいだけど。

jud********さん

2016/4/614:01:50

邪魔ですか・・・
視覚的に目障りということで、指でフレットを押さえる分には機能として特に問題がないとは思うのですが、今までのギターの感覚と比較して違和感があるのかと思います。
ただ、これも三ヶ月我慢して使用していると不思議とだんだん慣れてきます。

どうしても嫌で嫌で仕方ない、絶対に許せないという気持ちで、演奏にすら支障がでるというなら、

仕方がありません剥ぎ取って、黒檀を同じ形に切り取り、エポキシ接着剤で埋めて、ヤスリで平らに削り取り整形して完成です。

長期間持たないけれども簡単対処法としては
・色を塗る
・カッティングシートを貼る
という感じでしょうか。

x1197xさん

2016/4/613:57:26

1.見ない
2.マジックで塗り潰す
3.工房に依頼して外してもらう
4.ポジションマークなど付いてないと思い込む