ここから本文です

メルカリについて質問です メルカリ便ネコポスを希望されまして、自分は長形3号の...

ktn********さん

2016/4/614:39:33

メルカリについて質問です
メルカリ便ネコポスを希望されまして、自分は長形3号の120×235と、長形4号の90×205、角形2号の240×332の3つの封筒しか家になくて、これのどれかで大丈夫か聞いてみた

ところ、無理的な感じ?になってしまったのですが、本当にこの3つ全てだめなのでしょうか?(><)
買うとなるとさらにお金がかかるのでできるだけ避けたいのですが

閲覧数:
6,538
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/4/615:17:45

メルカリガイドを見れば、23x11.5(cm)を超え、最大サイズ31.2x22.8以内と書かれています。

見て下さい。
厚さ2.5cm以内、重さ1キロ以内。
この範囲に当てはまればよろしいです。

長形3号はOKです。
長形4号は90が小さいので不安があります。
角形2号は最大サイズを超えないようにカットするか開口部を封じて折ってガムテープで固定すればよろしいです。

工夫をすればいい事でしょう。

質問した人からのコメント

2016/4/12 22:45:54

ありがとうございます!
助かりました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omo********さん

2016/4/615:15:27

長さ31.2×幅22.8以内、厚さ2.5以内、重さ1kg以内なら大丈夫です。