職場などで異性に優しくされて好意と勘違いした経験ってありますか? 優しいなぁと感じて告白したらあっけなくフラれたこととかありますか?

恋愛相談 | 友人関係の悩み28,994閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

7人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(5件)

5

あります。 職場の同僚だったのですが、タメだということもあり、気兼ねなく話せる存在でした。 優しく気さくな人だったため、先輩方(お母さん世代)にも「あの子はほんといい子よね」と好印象でした。 飲み会でメアドをゲットしてから、ドキドキしながらメールをするとすぐに返信。 彼の方からご飯に誘われたこともありました。 まだ人生一度も付き合ったこともなかった私は、 優しくしてくれる&食事にさそわれた\(^o^)/もしかして私のこと好きなのかなー? なーんて… モテない女は勘違いし、片思いしてた時期もありました。 その後…年上の同僚とその彼が付き合っているという噂を耳にするのでした。 年上の同僚は、私とは正反対の性格でシャキシャキしてるできる女タイプだったので、もともと彼はそういう人が好きなんだな…と実感させられました(笑)

5人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

中学3年生でこの春高校生になったJKですが、前の彼氏と付き合ってる時から気になってる男の子がいました。同じクラスで学級委員として1年間同じ委員会で仕事しているうちに、好きになってしまいました。卒業式が近くなると座席が出席番号順になり、気になってるR くんととなりになりました。人見知りで女子とはあまり話さないみたいなのですが、こっちから話しかけると話してくれるし、たまあに目が合うと笑ってくれたり、アイコンタクト取って会話したりてくれたりしてました。また、趣味も合い、私も話すのは得意ではありませんが会話を弾ませてくれます。また、お互いに受験が終わってからスマホを持ち始め、ラインもするようになりました。ある日、Rくんが部活の子とお泊まりして、クラスでのグループ電話をしながら私にラインしてくれて、その部活の子かもしれませんが、大好きだよ、高校違うけどさ。とラインが来て、その後、好きは好きだけど友達としてね❗と返って来ました。なので、私はけっこう普通に好きなんだけど、と送るとありがと❗と来ました。また、趣味についての話題をすると、趣味合うよね~って来て、さらに好きになってしまいました。 最近はRくんが高校の部活の練習に行ってしまい、あまりラインのやりとりがなくってしまい、残念ですが、たまにRくんからラインくれるので、嬉しいです。男の子の友達の中では一番好きです。また、クラスのグループでボウリングに行った時は私がストライク出したらたくさん盛り上げてくれて、そして帰りには私の家の前でお別れの際にバイバイしてくれて、私の顔を確実に見てくれてました。 ラインは忙しいのかなぁと思い、控えて、今何してるかなぁと想像したりして楽しんでいます。 相手に彼女がいなければ自分のことが好きでなくても自分が相手を好きであれば関係ないと思います。

2

勘違いはなかったですね。 向こうから告白されました。

2人がナイス!しています

8

ありました、つい最近。 思わせぶりは、やめて欲しいです(´・3・`)

8人がナイス!しています

6

相手が既婚者なので、みんなに優しいんだろうなって思い込むようにしてますが、ちょっと勘違いしそうになりますよね。 視線とか。呼び方とか。 告白はそんな勇気がないので、したことはないです。 フラれれば諦められるけど、これからも仕事は一緒なんだなと思うと言えないです。 バイトの時に、あったのは、私の事を好きだと言われていた方が実は既に彼女がいたっていう感じです。 人間関係を良好にしたくて、優しくしてくれているのでしょうが、無意識なの?って思うことはありますね。

6人がナイス!しています