ここから本文です

スポーツランドSUGOの駐車場について SUGOでビッグレースが開催される場合、場...

mac********さん

2016/4/621:51:23

スポーツランドSUGOの駐車場について

SUGOでビッグレースが開催される場合、場内駐車場?という駐車券を買わないと、観戦出来ませんか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2016/4/718:29:53

まず一応の確認ですが車での来場の話をしているのですよね?

当然ながらバス等で来場した場合は観戦券があれば観戦出来ますし、逆に場内駐車券があったとしても観戦券がなければ(当日券もありますが・・・)観戦は出来ません。
これからの答えは観戦券を持っていて車で来場する場合の話です。

されにビックレースとは、GTの事を言っているのかスーパーフォーミラーなのかS耐なのかによって微妙に変わりますが、まあこれからの答えは多分SUGOで一番集客が多いGTでの話です。

GTの場合、場内駐車券はパドックパス以上のチケットに付属するのみとなります。よって通常の観戦券よりは高い24,200円以上のチケットを購入する必要があります。
毎年売り切れるチケットですので購入出来なかった方及びそこまでのお金を出したくない人は場外の駐車場に止める事となります。
数年前は一部場外駐車場の前売りをしましたが、ここ数年は前売りは無いです。つまり早い者勝ち。
メインゲート近くの西駐車場は土曜日の早朝(というか夜中)から空いていてそのまま日曜日まで止められます(料金は2日分かかります)決勝日なら土曜日の深夜から日曜日の早朝ならそこに止める事は可能と思いますがゲートオープン時間では無理かもしれません。
逆に西駐車場の道路はさんだ向かい側の東駐車場は例年なら土曜日も日曜日もゲートオープンと同時(もしくはちょっと前)にオープンします。(ただあっという間に埋まります)
その時間帯までならゲート近くに止められると考えて良いかと思います。その時間より遅くなると何処に誘導されるか・・・私ならたとえ着いた後にすぐにサーキット内に入らずに車で仮眠する事となってもその時間までに着くようにします。

以上です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

teg********さん

2016/4/818:26:05

スーパーGT限定で回答しますと、

一般の観戦者(チーム関係者は除く)で場内(サーキットの内側と言う解釈)に駐車できるのは「パドッククラブパス」と「プレミアムスイート」のどちらかを購入した人のみです。
「パドッククラブパス」のほうが安価で3コーナー近くのテントに入って観戦できるチケットです。
「プレミアムスイート」はウイナーズサロンがある建物の1階に専用ルームがあり、日曜の昼食がついてきます。
※どちらもプログラム付き、グリッドウォーク参加可能

駐車場ですが「パドッククラブパス」は馬の背駐車券(厳密には馬の背からSPアウトにかけての外側が充てられます。
(舗装もありますが未舗装もある)
対する「プレミアムスイート」は西コース第2パドックという、SPアウトの内側でこちらはすべて舗装されてます。

他の回答者が書かれたように数年前には場外でも入口に近い場所の駐車場(それでも未舗装w)の駐車券を単体で発売したことがありました。

ただ、今年のスーパー耐久では上記のパスのほか「場内駐車券」というSP広場に駐車可能な駐車券が50台限定で発売されてます。
※この場所は未舗装

lov********さん

2016/4/713:52:30

(笑)レースに出場受理されれば場内駐車券が発行されます

観る側は関係ナイです

d_c********さん

2016/4/623:16:22

そんなことしたら誰もSUGOでレース観戦する人いないよね?

場内駐車場だと歩く時間が少ないし、車に荷物を取りに行ったり車内で休むことも出来る。
ゲート外の駐車場はゲートに近いところから順番に埋まっていって遠くの駐車場に誘導される。
タバコ団地に停めさせられると結構やばい、シャトルバスもあるけどね。
昔はモトクロス場まで誘導させられることもあったけど、今はそんなに車が来ない。

どこに停めても帰りは大渋滞ね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる