ここから本文です

O脚で悩んでいます。 ものすごく重症なわけではないのですが・・ 整体に通ったり...

ko1********さん

2008/4/623:09:11

O脚で悩んでいます。
ものすごく重症なわけではないのですが・・
整体に通ったりしなくても自分で出来る簡単なO脚の治し方知りませんか?
お願いします!

閲覧数:
465
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srd********さん

2008/4/623:25:51

気になるぐらいでしたら、やはり専門医にお世話になることをお勧めします。
タオルでひざを縛って寝ると良いとよく言うみたいですが、以前それは、間違いと言っていました。それは、説明が難しいですが、ただ単に、横に広がっているのではなく、そこにひねりが加わっていると言っていた記憶があります。
答えになっていなくて申し訳ありませんが、参考にしてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2008/4/800:11:12

両足のヒザの間にマンガでも雑誌でもいいのでそれをはさんで、本を落とさないようにして歩くようにするといいみたいです。
ヘンな歩き方ではなくて、ひざ下を使い、おしりが後ろにでないよう、横から見て体をまっすぐにして歩けるように。
両腕を左右にのばして平均台を歩く感じで。
上達したら、本の太さを徐々に細いものに変えて。