ここから本文です

古希で沖縄旅行に四月半ばに2泊3日で行きます那覇で2泊予定です 那覇に13時5...

iuo********さん

2016/4/710:27:08

古希で沖縄旅行に四月半ばに2泊3日で行きます那覇で2泊予定です
那覇に13時5分到着→レンタカー

初日・・南部観光 ひめゆり→平和祈念公園→斉場御獄(足が夫婦共に良く ないので

迷っています)→守礼の門・首里城→ホテル

2日目・・古宇利大橋→美ら海水族館→ブセナ海中公園→万座毛→残波岬
→美浜アメリカンビレッジ→普天間基地→海中道路→ホテル

3日目・・Tギャラリア沖縄

帰りの飛行機は14時15分です。
少し強行軍ですが無理なところがあれば教えてください スケジュウルの
変更でもいいのですが宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nmb********さん

2016/4/919:29:56

沖縄本島のレンタカーは、
空港に到着して、1時間後に乗り出し。
返すのは90分前までにと言われると思いますが、ガソリンを入れたり、キズの発見や客が多くて送迎バスに乗れないなどもあるので、2時間前にガソリンスタンドへ行く
くらいが目安です。(LCCの場合はさらに30分)

初日・・ひめゆり→平和祈念公園→知念岬(斎場御嶽から遥拝する久高島がここからも良く見えます)→ホテル

斎場御嶽は、足が良くないならやめた方がよいです。急坂の石畳で滑りやすいです

2日目・・美ら海水族館→備瀬のフクギ並木→古宇利大橋→万座毛か美浜アメリカンビレッジのどちらか→ホテル
(これでも、帰着はかなり遅くなります。那覇から水族館まで高速を使って2時間と考えてください)

3日目・・守礼の門・首里城かTギャラリア沖縄のどちらか

古宇利島のアマジャフバル農村公園は、運転に自信のある人だけにしてください。曲がりくねった細い道に入り込んで人身事故、自損事故が起きています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/4/920:22:41

沖縄移住でヤングリタイアサイト

ってのは宗教勧誘だから気をつけたほうがいい。

air********さん

2016/4/711:34:15

最終日免税店での買い物のリミットは帰りのフライトの2時間前まで。つまりあなたは11時15分までに買い物を済ませないといけないんですが、落ち着いて買い物できるでしょうか?
おまけに、免税品の受け取りは空港の制限エリア内の免税店になりますが、空港で時間的余裕を持って動けますかね?
2日目
ムチャクチャです。どこかの北の旅行カテゴリーなら叩かれて終わり。
地図くらい見ましょうよ。トホホですよ。
ふつうなら、朝出発して高速乗って許田インターまで行って、許田の道の駅で水族館の200円引き入場券買って、古宇利島→今帰仁城跡→備瀬のフクギ並木→水族館と回り、水族館出る頃には夕方になりますよ。
もちろん上っ面だけの観光でさっさと移動すればこの限りではないですがね。
古宇利島は小さな島かもしれませんが、きちんと景色を堪能したらあまりにもの雄大さに動けなくなります。記念撮影しても古宇利大橋の橋脚が写らない(笑)タワーに金払って登ってもちっとも絶景じゃないですからね。
ハートロックは、たどり着くまで足場が悪いのと浜の砂が深いから厳しいかな?
しかし絶景の北海岸歩かなくてどうする?
トップオブコウリがある絶景ポイントのアマジャフバル農村公園行かなくてなにが古宇利島だ!?
備瀬のフクギ並木はスルーするの?
すっかり観光客に知れ渡ってしまったが、カフェのチャハヤブランでゆっくりお茶してみたくないか?
旅って、特に沖縄は臨機応変とアドリブの連続だと思います。行く前から細かく日程を決めてちょっとでもイレギュラーなことがあったらどうする?
思いがけない出会い、気になる店を見つけた、心奪われる絶景を見たetc
今のままでは初日から怪しいですね。
初日にしたって他にもいろいろなスポットありますもの。
2日目はとにかく論外。あとは一般道の渋滞をもっと考慮しましょう。特に朝夕の那覇市内。国道58号線。夕方の名護市役所周辺。許田インター周辺。

qoo********さん

2016/4/711:19:33

無理ってことは無いですが、お天気次第で多少組み直したほうがいいかも。
首里城はライトアップされた夜の姿もいいですが、やはり南国の強い日差しがあってこそ、赤い壁と白い城壁が映えます。三日目にもってきて、代わりに国際通り、牧志公設市場など。
二日目、もし天気が悪ければ、古宇利大橋、万座毛、残波岬はちょっと残念なことになるので、代わりに琉球村などを考えておいたほうがいいかも。
三日目、朝一から首里城に行けば、十分間に合うくらいの余裕はあります。首里では酒蔵見学ができると蔵元もあるので、泡盛が好きでしたら行ってみるのもいいかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる