ここから本文です

iPad pro 9.7 とMacBook air 11インチのどちらを購入するかで迷っているのですが、...

jio********さん

2016/4/711:28:18

iPad pro 9.7 とMacBook air 11インチのどちらを購入するかで迷っているのですが、現在iMacをメインにiphone5sとiPod touch6を使用しています。
使用用途としては動画視聴、ネットサーフィン、

ビデオチャット、文書作成を主に外で使いたいのですが、OSの違いはありますが、どちらも値段的にはあまり大差がない(iPad proはキーボードをつけると)ため迷っています。

閲覧数:
859
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2016/4/717:44:30

ビデオチャット、文書作成を主に外で使いたいのなら、
MacBook air でしょう。
タブレットのキーボードは、安定した机などがないと
使えません。

質問した人からのコメント

2016/4/9 23:32:34

確かに膝の上でも使うとなるとノートの方が安定しますね。
みなさん様々なご意見ありがとうございます。
MacBook air なら数ヶ月後にRetinaが出ると噂されていますので、それの発売まで暫く待つことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elp********さん

2016/4/720:50:02

用途を見る限りiPad Proを選択する理由は無いかと、自分ならその用途なら候補にも入れません、MacBook Airでいいと思いますよ。

ish********さん

2016/4/716:50:57

動画を見たり、電子書籍を読んだり、ネットサーフィンなど何かを見ることが主で、何かを作成するのはたまにちょっとできればいいというのであればキーボードやマウスなど入力装置がオマケ程度で使いにくいけど邪魔にならないタブレットが適している。

一方、文書作成や何か創造的活動に使うことが多いなら、入力装置が充実していて使いやすいノートパソコンがいい。

と思う。

yoy********さん

2016/4/713:38:48

iPadプロがいいと思います。