ここから本文です

以前心拍確認前に、稽留流産し、不妊治療していました。派遣に登録し、お仕事をい...

lie********さん

2016/4/712:36:38

以前心拍確認前に、稽留流産し、不妊治療していました。派遣に登録し、お仕事をいただく前にそのことは派遣先にきちんと伝え、今月の11日から仕事を始めます。派遣先からは、いつできるかわから

ないんだから、赤ちゃんができたら考えましょうといわれていまして、現在胎芽が確認されている状態です。
つわりは軽く仕事にはたぶん支障がないのですが、いつ妊娠の報告をするか悩んでいます。心拍確認後でも流産の可能性もありますし、安定期にはいってからでは遅いでしょうか?契約は来年の3月までなのですが、このまま無事に育ってくれれば予定日はたぶん12月か1月くらいだと思います。
お医者さんからは、順調だけど、この胎芽がまだ正常かはわからないよ、といわれました。
みなさんなら、いつ妊娠の報告をしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2016/4/722:59:09

妊娠報告の時期って本当に悩みますよね!
私が妊娠した際、他者への報告は3ヶ月過ぎたあたりにしました。
職場への報告ですが、もし退職されるのであれば契約時に説明された退職の場合何ヶ月前までに申し出るかと言う期日に合わせて報告すればいいのではないですか?
ただし、妊娠初期の体調不良など考慮して欲しいのであれば、もっと早い段階で伝えなければならないと思います。
妊娠初期は体調が不安定ですので、個人的には心拍が確認出来て母子手帳を貰い、妊娠が確定したあと職場に報告されるのが一番いいかと思います。

質問した人からのコメント

2016/4/11 15:33:59

ありがとうございます。12週をすぎれば流産の可能性は低いとお医者さんも言われたので、その時に報告しようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる