ここから本文です

売掛金回収を弁護士入れ回収して頂きましたが(売掛相手から回収金を弁護士へ払い...

idatenboy06さん

2016/4/813:09:03

売掛金回収を弁護士入れ回収して頂きましたが(売掛相手から回収金を弁護士へ払い済)弁護士から振込、または手渡しされません。

回収は5ヶ月前に済んでますがまだ手元に届きません。
弁護士入れると面倒くさい、日時がかかると聞きますが通常こんなに日時がかかるものなんですか?

依頼は妻
弁護士は嫁の知り合いで遠方です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

2016/4/813:29:05

弁護士です。

回収済みの金銭を5か月も渡さないというのはあり得ません。
1か月でも長いですね。

私は人のお金を預かっている期間が長いと気持ち悪いですし、依頼者が待ちわびてるだろうなと思うので3日以内に送金してます。
5か月というのは忘れてるか、使い込んでしまったかなど疑うような状況ですよ。

• 質問者

idatenboy06さん

2016/04/0813:43:35

ご連絡有難う御座います。
    毎日の様に弁護士事務所の方と話はしている様なので忘れてはないと思います。
    仮に偽装ならそれ以前のはなしではありますが
    妻の話や隣で聞いてる段階では振込だの此方に来るだの言って日時決めても約束通りになりません

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 料金表はこちら→http://jobanlaw.com/koutsuujiko.html 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。