ここから本文です

ビタミンC誘導体について質問です。 鼻の毛穴の皮脂のつまりや、くすみを解消し...

swe********さん

2016/4/822:56:02

ビタミンC誘導体について質問です。

鼻の毛穴の皮脂のつまりや、くすみを解消したくて、ネットですごく評価のよかったビタミンC誘導体の化粧水を購入しました。
今使い始めて2週間くらいです。

口コミなどを見ると、皆さん皮脂分泌が抑えられて顔が明るくなったとおっしゃっているのですが、私はその逆です・・

朝起きると顔がぬるぬるですごくくすんでいます。

もともと私が乾燥肌なので、ビタミンC誘導体で乾燥するといった方もいたので、保湿のためにセラミドクリームなどで保湿しています。
それでも保湿が足りず、乾燥し、皮脂が異常に分泌されているのかな・・?と考えているのですが・・・素人の勝手な考えのため、確信も持てず、余らせるのももったいないので使い切りたく、これからどう使っていけばいいのかを教えてください。

詳しい方いらっしゃいますでしょうか・・・?

閲覧数:
2,203
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/4/1521:57:26

ビタミンC誘導体というものがどういうものかわかりませんけど。
たとえばビタミンCの原末を直接皮膚に塗ったところで、だからといって皮膚が白くきれいになるわけでもないことを、確認しています。
ですから、人が言うほど効果があるとは思えませんが。
紫外線を避けて、健康的に生きるしか、良い方法はないのかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる