ここから本文です

クラウンローチについてです。 最近、クラウンローチを飼い始めたんですけど、...

tje********さん

2016/4/909:39:05

クラウンローチについてです。

最近、クラウンローチを飼い始めたんですけど、寿命は何年ですか
それに、どのぐらい大きくなりますか

閲覧数:
257
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fd3********さん

2016/4/920:29:51

寿命は15年以上になります。30年生きたなんて話もネットに転がってますよ。
サイズ的には小さな水槽で普通に飼っている限りでは15~20cmくらいで止まることが多いですが、本来は30cmを超える魚です。
30cmオーバーともなるとこんな感じです。
http://www.bayside-aqua.com/goodsPage/goods/index.php?cat_id=26
大型魚と混泳される方もいらっしゃいますよ。

参考になれば。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyu********さん

2016/4/919:00:12

こんにちは。
クラウンローチかわいいですよね。
当方では5年目のシマシマ君がおります。飼っている環境によって寿命は
まちまちでしょうが、かなり丈夫な種類です。
一説には12年くらい生きる個体もいるとか。大きさはエサの量と、水槽の大きさで変わって来ます。
私見では120cm水槽で12cmくらいでした。文献では野生で20cmくらいになるとか。