ここから本文です

時計についてです。 今年30歳になる彼氏にプライベート用の時計をプレゼント...

アバター

ID非公開さん

2016/4/917:38:08

時計についてです。

今年30歳になる彼氏にプライベート用の時計をプレゼントしようと思ってます。

ブランドものはあまり持っていませんが、おしゃれな人です。

プライベート用なの

でそこまでビジネスっぽくないもので考えています。

そこで、PaulSmithかハミルトンかで悩んでいます。

最近では高校生でもブランド物を持つので30歳の男性がPaulSmithを持っていて恥ずかしくないか心配です。

同年代の方、参考にしたいので意見を聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/919:56:23

おしゃれな人なら、気に入った時計、こだわりのある時計をお持ちかもしれませんが、そこは大丈夫ですか?

挙げておられるどちらかであれば、ハミルトンでしょう。プライベート用と言っても、ポールスミスの腕時計や革小物はカラフルで、一般的には、大人の男性が愛用するにはちょっと軽いですね。

ハミルトンはアメリカ発祥の時計メーカーですが、いまはもうスイス資本で、スウォッチグループで普及価格帯を担っており。電池式のクオーツか、ゼンマイの手巻き、自動巻きのタイプがありますね。
あまり腕時計に興味のない人には、ゼンマイ式は高い割に不便と思われるかもしれません。ちょっと注意が必要ですね。

ポールスミスは、日本のシチズンがライセンス生産しているもので、品質はちゃんとしてると思いますが、シチズン本体の時計に比べると性能面では割高です。本物の時計メーカーの時計というより、やはりファッションブランドの(専門家ではない会社の)時計のイメージがついてまわるかと。

ソーラー式やソーラー電波のようなハイテク腕時計は国産メーカーにしかないので、そういうのが良いならハミルトンにはありませんが、でもプライベート用ならそう実用性能一辺倒で選ばなくても良いでしょうしね。

どちらが大人の男性の持ち物としてふさわしいか、というとハミルトンになると思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる