ここから本文です

日本は、なぜ世界中から人気があるのでしょうか?

goo********さん

2016/4/920:45:28

日本は、なぜ世界中から人気があるのでしょうか?

なんじゃあかんじゃあと言うても通貨が真実を語ります( ^)o(^ )

日本は限りなくゼロ金利政策をとっていますが
政策金利を切り下げても切り下げても
世界の人たちは安定した「円」をほしがるので円高になります

このことが雄弁に日本が世界の中で相対的ではあるが
安定した通貨すなわち社会だと思われていることです

韓国や中国なんぞは、国内から自国通貨が逃げていく
キャピタルフライトがとまりません( ^)o(^ )

なぜこれほど日本は世界中から素晴らしい国だと思われとるのでしょうか?

閲覧数:
403
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2016/4/1013:02:58

円が信用されてるのと人気があるのは違いますよ。
実際海外の一般人には日本そこまで人気無いですよ。
最近は日本を絶賛する番組が増えた為にそう思ってるだけです。
でもね、世界に通じる技術とかは誇って然るべきだと思ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2016/4/1622:28:54

日本にゃないね。
【恨文化】

近隣諸国の韓国、特に最近ではセゥオル号沈没事故が物語っている。

何事もそうだが大きな事故、事件においては韓国社会の体質にも原因があるとされている。
朝鮮日報曰く、韓国社会は「生き残りたければ他人を押しのけてでも前に出るべきだと暗に教えてきた」として、家庭・学校・職場を問わず、犠牲と分かち合いよりも競争と勝利が強調され、清き失敗よりも 汚い成功をモデルにしてきた結果としている。
「弱者を先に」「遅くなっても一緒に」という社会倫理や道徳は、教科書に出てくる退屈な話程度の扱いだという。
また韓国では基本、規則、基礎、ルールを大切に考える人間に対し、何か世間知らずの堅物のように見下す雰囲気があり、それどころか、ずる賢い手口を駆使できる人の方が、有能な人間のように扱われるとされ、最近のセウォル号沈没事故の根底には、このような基本を無視する韓国社会の病弊が根強く残っている。


一方で、日本人は必要とする物事の創造性、実行力、団結力が優れている。

例えれば、日本は世界一の識字率を誇る。
江戸時代の日本は、庶民の就学率、識字率はともに世界一だった。
嘉永年間(1850年頃)の江戸の就学率は70~86%で、
裏長屋に住む子供でも手習いへ行かない子供は男女とも
ほとんどいなかったという。

この時代の勉強の場は寺子屋制度がある。
もちろん、寺子屋は義務教育ではない。
寺子屋制度は、庶民自身の主体的な熱意で自然発生した
世界的にも稀有なものだった。
当時の日本は、重要なことは役所や国がやるべきだ
などという発想はなく、自分にとって重要であるならば、
自分たちで自治的に運営するのが当たり前という感覚を持っていた。

最近でも、東北の震災でその【魂】は証明されてる。

良しとする考えの下、自分達の考えで進んで行動できる
創造力、実行力、団結力は並外れている。
世界一と自負する。

tec********さん

2016/4/1017:58:58

日本が経済パワーをそこそこ持っているので、通貨は結果としてそういう状況になっているという事ですね。自分自身の利益のために皆がそうしてるだけです。

日本の売りは、テクノロジーと古くからの文化が共存している所だと思います。

thy********さん

2016/4/1007:58:53

親切だし、治安も良いし、衛生的だからでは?
他国へ行くと、やはり日本が1番良いなぁと思うし。

MsCop.さん

2016/4/1003:48:26

そこまで海外では、日本はウケは良くない。日本以上に素晴らしい国は沢山あるよ。

sam********さん

2016/4/1000:24:07

日本の国債は国外ではなく国民からしているからです。
日本のみで完結出来るのでつまり破綻しません。
だから外国は買うのでしょう。