ここから本文です

猫のフードについて教えてください。あまりに吐き戻しのひどいメス猫五歳のフード...

mim********さん

2016/4/1000:28:25

猫のフードについて教えてください。あまりに吐き戻しのひどいメス猫五歳のフードを探しています。

動物病院の先生からアレルギーの疑いがあるかもしれない、フードを変えて試してみようと言

うことになりました。アレルギー用、消化器用の療養食はロイカナ、ヒルズともにダメでした。今なんとか安定して食べられるのはロイカナのインドアで食い付きも良いです。
でも、多少マシに食べられるというだけです。

フィッシュ4キャットはかなり吐き戻しが抑えられましたが食い付きが悪すぎてなかなか食べてくれません。
アカナのパシフィカを今日試したのですが、食い付きは良かったです。でもナトリウム値が高いので、やめた方がいいとアドバイスをもらいました。

食にうるさい子で、体も弱いです。なんとか食い付きのよい魚メインのフードを探しています。
アドバイスお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2016/4/1009:37:02

猫の鶏肉アレルギーとは、あまり聞きませんね。
無いとは言いませんが、アレルギーの場合は穀物アレルギー等 ほかの材料を疑った方が良いかも知れません。

チキンベースが好きな子に魚ベースのフードを与えれば 当然食いつきは悪くなります。
まずは穀物フリーのフードから。
ナチュラルチョイス、アボダーム、結構いろんなメーカーから出てますので、そちらからお試ししても良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/4/16 01:28:26

みなさんアドバイスありがとうございました。

ブログ参考になりました。さっそくブログで紹介されていたフードを購入したのですが、食べてぐれず・・・。でも、他の回答者の方もフード以降には2ヶ月かかったとおっしゃっていたので、根気良く食べさせてみようと思ってます。
みなさんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2016/4/1414:55:57

にゃあにゃあにゃあにゃあにゃあ

プロフィール画像

カテゴリマスター

rec********さん

リクエストマッチ

2016/4/1011:41:03

猫ちゃんのアレルギーの原因にトウモロコシ、小麦、米、添加物、着色料、防腐剤、ミールミートが深く関わっているそうです、
うちは現在グレインフリーでヒューマングレードのフードを食べさせています、
キャットフードを調べると調べる上でますます分からなく成ることも有ります、
良質キャットフードで検索し、飼い主様がこれだと言うフードを選んだほうが良いと思います、
安価でなければ大丈夫だろうは、過信過ぎると言う事も分かります、
良質キャットフードで検索されると言っている事が分かると思います、
うちは現在カナガンを食べさせていますが、100%の猫が食べたは過剰な表記です、
うちの猫ちゃんもフード移行に2ヶ月掛かりました、

猫ちゃんのアレルギーの原因にトウモロコシ、小麦、米、添加物、着色料、防腐剤、ミールミートが深く関わっているそうです...

nob********さん

2016/4/1011:02:16

意外と安いフードが
合うのかも知れませんよ
飼い主さん
猫が食べないから高いのだったら食べるという
高級志向になっているのでは?
ビューティープロあたりの国産を
試してみると良いのでは?
うちの猫はそうでした

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dou********さん

2016/4/1002:01:47

魚メインでないとダメなのでしょうか?

我が家はベニソン、ラム系を与えて魚系は一切与えていません。
我が家の子も吐出しをよくするので食事の時は、ゲージ内で食べさせ食後30分はゲージ内でおとなしくさせています。
ゲージを閉め忘れて食後に家の中で遊び始めると直ぐに吐出しをする子です(--;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる