ここから本文です

宝石の色石についてなんですが、この写真のルースの宝石の種類ってわかりますでし...

hob********さん

2016/4/1006:30:39

宝石の色石についてなんですが、この写真のルースの宝石の種類ってわかりますでしょうか?

補足たくさんの御回答ありがとうごさいます。画像だけではあくまで可能性になりますよね。
これも推測になってしまいますが、これらの石に価値はあまりないですよね?

宝石,ルース,可能性,アクアマリン,ブルートパーズ,種類,色石

閲覧数:
277
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asp********さん

2016/4/1221:16:58

下の方が言われてますので、あえて違う可能性を書きます。
赤 ピンクサファイア
青 タンザナイト
水色 ブルージルコン

  • asp********さん

    2016/4/1303:38:20

    価値があるか無いかは、鑑定してみないと何とも言えません。
    ルビーやサファイアは、決して安い宝石ではありませんよ。
    色や質によっては、とても高値がつくかもです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2016/4/1715:16:42

よっぽどいいものでない限り、数百円から数千円程度で
しょう。

種類についてはいろいろ可能性があるので、手に入れた
方しかわかりません。
水色のはブルートパーズかなあと思いますが、色が
うすい気も。アクアマリンかな。

ピンクの丸いのはピンクトルマリンではと思います。
赤いのはガーネットかな。ルビーの可能性もあるけど
安いやつです。

tem********さん

2016/4/1221:38:34

ではさらに違う可能性を。
赤 レッドorピンクスピネル
青 カイヤナイト
水色 ブルートルマリン

dcj********さん

2016/4/1013:13:26

可能性だけで言うと
赤 ルビー
青 サファイア
水色 ブルートパーズ か アクアマリン

画像だけでは こういう可能性がありますという回答までです。