ここから本文です

30代兼業主婦、子供4歳、2歳。義母と同居。 私は、土日休みの仕事をしていて、旦...

dmw********さん

2016/4/1007:50:05

30代兼業主婦、子供4歳、2歳。義母と同居。
私は、土日休みの仕事をしていて、旦那は平日休みです。ここで、質問です。妻は、休みでも朝いつも通りに起きて旦那さんをお見送りしますか?
うち

は、旦那が寝てて良いよというので甘えさせてもらってます。なので旦那が休みの時は、ゆっくりと寝かせてあげる事にしています。義母も休みの日なんてゆっくり寝てましょうと最初から言っていましたが、本心ではないかもと思ってはいました。でも、旦那(息子)が仕事でも起きてこない土日もあります。

閲覧数:
368
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thy********さん

2016/4/1007:57:23

うちも、妻の私は土日祝日休みで、旦那さんは平日休みです。
自分の休みの時は朝は起きないし、前の夜から休日モードなので夜更かししてます。
旦那さんは、休みの時は夕食を準備してしてくれますが、洗濯や掃除はしません。
同居してると親の目を気にしがちですが、うちのスタイル!と主張して良いと思いますよ。
気にするとストレス感じ、休みが休みじゃなくなります。

質問した人からのコメント

2016/4/11 12:52:53

確かにそんなの気にしていたら休みが休みでなくなりますね。これが若夫婦のスタイルということで通します。皆様、色々な考えが聞けて良かったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2016/4/1112:37:13

御主人に合わせていても、何れ二人の子供さんが成長して、塾や部活で生活リズムが変わって来ますよ。

御主人の理解があるなら、基本子供さんのペースに合わせた方が無理がないと思います。

mai********さん

2016/4/1112:24:08

私もお義母さんと同居です。
私は旦那さんをいつも見送ります。
旦那さんの方は寝るの大好きな人なので見送りなしです。
私のほうがベッドに行って、行ってきまーすのチュだけします。

お義母さんですが、質問者様と同じように、「ゆっくりしてて」などと言ってくれます。
お義母さんと末永くやっていくために、言葉の裏はあえて読まないようにしています。鈍感力!で同居を乗り切っちゃいましょう~

not********さん

2016/4/1009:05:25

うちは逆で夫が日曜休み、妻が平日休みの
仕事です。妻は24時間シフト制、夫は
定時勤務。

最初は毎日起きて見送っていましたね。
前日が夜中まで仕事で4時間くらいしか
眠れてなくても起きていました。
でも、夫は休みの日に起きてきません。
早朝出勤ならともかく、10時頃に家を
出用が、見送って貰ったことはなく…。
私はずっと仕事へ行く時に見送ることは
仕事を頑張る夫への感謝や励ましを
伝えられていると思っていました。
でも夫にはちっとも伝わっていない事が
判明し、バカらしくなったので見送りは
やめました。布団からも出ません(笑)
見送りなんて重要性は人それぞれです。
御主人が良いと言うなら、義母さんの
ことは気にしなくても良いと思います。
御主人も起きないならお互い様ですよ。