ここから本文です

息子の彼女(婚約者)を怒らせてしまい、破談になりそうです。 長文失礼します...

kuc********さん

2016/4/1016:31:41

息子の彼女(婚約者)を怒らせてしまい、破談になりそうです。

長文失礼します。 先日、息子から「結婚したい人がいるので連れていく」と言われました 。

私は早くに夫を亡くし、女手一つで息子を育てきました。苦労して育 てた子ということもあってか、自分から息子を奪ってしまうその人に、 嫉妬や嫌悪感を抱いてしまったのだと思います。

まず、息子の彼女(以下Aさんとします)が手土産として持ってきたAさ んの地元の品を「こんなカロリーが高そうな物いただけないわ。太った らどうするの」と言ってしまい、受け取りませんでした。 その他にも、Aさんの地元を見下すような言葉も言ってしまったと思い ます。 それから座り方に品が無いとか、化粧の仕方が気に入らないとか、手あ たり次第イチャモンをつけていたと思います。 決定的だったのが、食事をしようとする時に、「台拭きぐらいしなさい よ、気の利かない人ね」といい、濡らした台拭きをAさんの顔に向かっ て投げつけてしまいました。 今思うと、なんでそんな酷いことが出来たのか、自分でも不思議です。 それを機に、それまでおとなしくしていたAさんが猛烈に怒ってしまい 、「こんなに侮辱されたのは人生で初めてです。あなたの様な人と同じ 苗字になる、ましてやあなたが私の親になるなんて、考えられません。 もう(息子の名前)さんとは結婚は出来ません。」と言って、そのまま 家を出て行ってしまいました。 Aさんが家を出たところで我に返り、自分はなんて愚かなことをしてし まったんだろう、と気づきました。

その後、息子がAさんを追いかけ、説得しようとしたのですがAさんの怒 りは治まらず、婚約、さらに交際も解消すると言ってきかないそうです 。 息子にとても怒られました。 長年の片思いが実り、ようやく念願の彼女と結婚できるはずだったので すから、当然です。 私も反省し、謝罪をしたいのですが、息子を通じてその旨を言ってもら ったところ、「許す気はないので、謝ってもらわなくて結構」と言われ てしまい、どうすることもできません。

Aさんは賢く、器量もよく、素敵な女性だと思います。 何とか、彼女に戻ってきてもらいたいです。 私と同じように、自分の子が連れてきた恋人に辛く当たってしまった経 験がある方はいらっしゃいませんか?また、姑から私がしてしまったよ うに、酷い事をされたという若い世代の方からのアドバイスも頂きたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/4/1016:42:28

嫁になって、貴女のような姑に似たような事を言われました。

何十年経っても許す事はありませんよ。

人に対する態度ではありません。いくら謝っても無駄だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2016/4/1416:35:00

息子さんと縁を切り、Aさんに慰謝料を払い、後は時間が経てばAさんが息子さんのところに戻ってくる可能性は1パーセントあると思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gig********さん

2016/4/1103:58:43

同じ質問ありますよね。
これが釣りってやつですか。

alt********さん

2016/4/1022:55:38

口づけをかわそうよ。という、言葉のIDの人は大抵釣りですね。
そして、リアリティがない。つまんないクソ

sav********さん

2016/4/1017:50:48

かわいそうに。。
もちろん、Aさんと息子さんがです。

片親で育ててこられたことはご苦労も多かったことでしょう。
ですが、息子を奪うって考え方がズレすぎですよね。子離れできない親ほど罪なものはありませんね。

慰謝料1千万くらい積めば許してくれるかもしれませんよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる