ここから本文です

漫画のヴィンランドサガは、

got********さん

2016/4/1100:08:06

漫画のヴィンランドサガは、

漫画のバガボンドぐらい初期は戦闘シーンも多くて後半はバガボンドの宮本武蔵みたいに主人公のトルフィンが哲学的な深い穏やかな人物になり結構共通点も多いような気がしますが何故にバガボンドみたいにブームにはならないのでしょうか。

バガボンド,宮本武蔵,ヴィンランドサガ,トルフィン,漫画,プラネテス,スラムダンク

閲覧数:
234
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2016/4/1106:05:30

結構売れてると思いますよ
マンガ好きだったら普通に知ってると思います

ただバガボンドと比べるのはちょっときついですね
スラムダンクとプラネテスの知名度だけでも100倍は簡単に違うと思いますし
スラムダンクの作者が宮本武蔵の話を・・・ってのと
プラネテスの作者が外国の人の話をってどっちが食いつくかなんて想像できますよね?

ただ比べるからであって単体で考えれば面白い漫画ですしもっと人気でてもおかしくないと思います
事情あってのことだから仕方ないけど週マガからアフタヌーンに移ったのはマイナスかもです
露出なら絶対週間雑誌の方が高いですから

質問した人からのコメント

2016/4/12 23:50:17

そして武蔵の方が馴染が深いですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zev********さん

2016/4/1100:23:51

最初は少年誌での連載で、2巻くらいまでそのノリでいくから、ではないかと。

これで少年漫画というイメージになり、それゆえに続刊を読まない人とかもいそうですし。