ここから本文です

mp4の動画をテレビ再生させる方法についてですが、、、 一番安くついて、おすすめ...

pan********さん

2016/4/1121:04:36

mp4の動画をテレビ再生させる方法についてですが、、、
一番安くついて、おすすめな方法を教えて下さい。

1、パソコンがHdMi端子がついてないので、usbからhdmiにつなぐ線を買うべきか、
2、拡張子を変換するものをダウンロードとかするのがいいのか、
3、次のような機械を買うのがいいのか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/skynet/org00750.html
どうなのでしょうか?
教えて下さい。

閲覧数:
5,778
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gik********さん

2016/4/1314:27:26

(3)が良いのではないですか。

もしオタクのテレビがDLNA対応でLAN(有線/無線)ネットワークが存在するなら、PCの設定をするだけでWindows Media Playerで再生、テレビに表示が可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2016/4/1211:23:04

専門的なDVD作成ソフトを使って動画を変換したら、テレビで再生できるようになりますよ。私は普段Aiseesoft DVD作成を使ってますが、このソフトは対応できる動画の入力形式が多く、ほぼすべてのビデオファイルを高画質にDVDに焼くことができます。
無料ダウンロードできるので、やってみてください。お役に立つように。

vid********さん

2016/4/1313:48:10

断然、3番です。
USB-HDMI変換にしても、映像変換にしても画質の劣化を伴います。
ましてやDVDビデオに焼くなどもってのほか。
最近のmp4映像はほとんど、HD画質レベルです。
DVDビデオにしたとたんに、640*480の低画質の映像になります。

ハードのメディアプレーヤーは、それこそピンキリで、画質の程度も様々と思われますがUSB変換や映像変換に比べれば、どれもそれらよりは優れています。
また対応する映像フォーマットも、mp4であればどのプレーヤーでも大丈夫でしょう。
参考までに
私も長年メディアプレーヤーを使ってきていて、今まで10種以上使用してきていますが、一番のおすすめがコレ
http://www.princeton.co.jp/product/pavmp2yt.html
ほとんど全ての映像フォーマットに対応するほか、ISO化されたディスクイメージも再生します。またこれ単体・PCなしでYOUTUBEの視聴も可能。

いずれ今後激変していく、4Kを含めたこれからのTV放送以外の映像鑑賞では、ブルーレイレコーダーなどではなく、時代のフォーマットに合わせたこれらメディアプレーヤーしかあり得ません。
(上記のプレーヤーが、4K再生ができるという意味ではありません)

pia********さん

2016/4/1610:58:03

テレビ対応のMPEG2に変換すれば再生できると思います。
やりい方:http://www.isofter.jp/tips/video-to-tv.html

suc********さん

2016/4/1700:04:05

mp4の動画をテレビ再生させる方法について、直接それをDVDに書き込んでみてください。具体的なやりかたはhttp://ja.dvdfab.cn/dvd-creator/convert-MP4-to-DVD.htmまでに参照してください。どうか役に立ちますように。

tif********さん

2016/4/1812:44:25

あなたがテレビ上で再生できるように、DVDフォーマットにビデオを変換することができます

http://www.asoftech.com/convert-video-audio/video-to-dvd-converter....

お役に立てれば。