ここから本文です

オーガズムってなんですか?本当に何のことかわかりません。イクっていうのと同じ...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1201:10:40

オーガズムってなんですか?本当に何のことかわかりません。イクっていうのと同じ意味ですか???

調べても難しい言葉ばかりで全然わかりません。モヤモヤして寝れないです。
10代女ですが、私はよくオナします。毎回ちゃんとイくことができます。普通に感じることもあります。毎回クリトリスでオナしています。クリトリスでもオーガズムというのを感じることができるんですか?
そもそもオーガズムってなにーー泣
馬鹿でも分かるように誰かわかりやすく説明お願いしますm(_ _)mm(_ _)m

閲覧数:
5,633
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brapanstnewさん

2016/4/1210:26:15

あのですね(*^^*)私もあんまり詳しくはないですがほぼほぼオーガズム=イクだと思います(*^^*)20代後半ですが私もたまにします(*^^*)私はクリでしかイケないのでオナの時はいつもクリです(*^^*)勿論私はクリだけでも充分満足できますよ(*^^*)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/1209:10:16

オナニーでいくのとまったく同じで、難しくいっているだけです。
なおパートナーとのSEXでは相手の前戯不足で、いける女性が少ないのも残念ながら事実です。

dicke_0404さん

編集あり2016/4/1202:01:51

オーガズムとイクは同じ意味ですがイクは広い意味で使われます。
一方オーガズムは性医学用語で性的快感を深くつきつめた性的快感と性的興奮の最終段階をいいます。
オーガズムとは男性も女性も性行為(オナニーを含め)で性的快感を感じると心身共に極度の緊張状態になります。
肉体的には全身が硬直し不随意に震えてきます。
精神的には肉体の硬直と震えに恐怖を感じるようになります。
やがて緊張が極限を越えたときその解放状態として現れるのがオーガズムです。
この時男性はザーメン(精液)を射精し女性は瞬時的てんかん状態になります。
つまり性的快感とは肉体の極度の緊張状態と精神的恐怖で、オーガズムとはそこからの解放状態なのです。
女性がオーガズムの瞬間頭の中が真っ白になるとか、肉体がふわぁっと浮く感覚を覚えたというのはこの瞬時的てんかん状態によるものです。
オーガズム時女性にはある肉体的反応が起こります。
それはヴァギナ(膣)の不随意痙攣です。
オーガズムの時にヴァギナがピクピクするというのはこの不随意痙攣を感じているのです。
貴女は経験がありますか?
無ければオナニーの時にヴァギナに指を入れて行ってごらんなさい。
人差し指の第二関節まで入れたら軽く上に曲げます。
すると硬くコリコリした部分に当たります。
そこがGスポットと呼ばれる部分で女性がクリトリス以上に感じて気持ちよくなれる場所です。
そこに指を当てたらゆっくりと転がすようにオナニーを行います。
やがて肉体の中から性的快感が広がってきますが、続けて下さい。
すると肉体の中を突き抜けるような性的快感が走り、イクを越えた快感と共にヴァギナが痙攣を始めます。
それが不随意痙攣で、それがオーガズムですよ。
何度か経験するとクリトリスオナニーだけでもオーガズムを感じることができるようになりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。