ここから本文です

Excel2010で ピボットテーブルのオプションで 「表示形式」の 「従来のピボット...

cat********さん

2016/4/1210:05:10

Excel2010で
ピボットテーブルのオプションで
「表示形式」の
「従来のピボットテーブル レイアウトを使用する」を
毎回クリックしています。

この設定を保存(毎回設定しなくて済むように)する方法は
ありますでしょうか?

補足すみません。
ピボットテーブルのオプション
「表示」→「従来のピボットテーブル レイアウトを使用する」を
毎回設定しています。

手間だと私は思っていますので、
この設定を保存する方法をお教えいただければと思います。

閲覧数:
340
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/4/1223:04:37

マクロを使ってもいいのであれば、個人用マクロブックに

Sub ピボットテーブル作成()
Dim R As Range
Set R = Selection
If R.Cells.Count = 1 Then Set R = R.CurrentRegion
Worksheets.Add
With ActiveWorkbook.PivotCaches.Create(SourceType:=xlDatabase, SourceData:=R).CreatePivotTable("R3C1")
.InGridDropZones = True
.RowAxisLayout xlTabularRow
End With
End Sub


みたいなマクロを書いておき、ショートカットキーを設定してはどうですか。
表の範囲を選択してから’(1つのセルだけ選択している場合は、その表の範囲全体とするようにしています。)、ショートカットキーを押せば、新しいシートにピボットテーブルを作成し、「従来のピボットテーブル レイアウトを使用する」設定にします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2016/4/1210:24:39

簡単にはファイル形式を xls でなら・・・・

>ピボットテーブルのオプションで「表示形式」の
表示形式で なく 表示・・・