ここから本文です

ダム、浄水場、水道局、給水所等の運転、監視業務について質問です。 このような...

fit********さん

2016/4/1212:37:30

ダム、浄水場、水道局、給水所等の運転、監視業務について質問です。
このような業務は国や自治体で行っているところと民間がやっているところ様々なのでしょうか?

また運転などの業務は土

木より電気の知識を持っている人間の方がやるには有利なのですか?

わかる方よろしくお願いします。

閲覧数:
232
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

2016/4/1303:44:32

国や自治体で直接管理している所も有れば第三セクター等に委託している所も有り、最近は派遣も多いです。

電験や建築士・浄水給水等の資格が必要な職種も有りますが、現場の担当は工業高卒とか建設業の勤務経験とか何らかの技術的裏付けが有ればOKの所が殆どです。

質問した人からのコメント

2016/4/18 12:45:43

ありがとうございました。
ご意見参考にさせていただきます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

浄水場 の求人情報(4,507件)

浄水場の管理 嬉しい高時給 未経験OK 浄水場の管理
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 静岡県島田市
マイナビバイト
ビル、設備管理/その他施工管理、設備保守管理関連職
  • 株式会社朝日エンジニアリング
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 栃木県小山市・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
作業員
  • 東伸エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 大分県別府市朝見
はたらくぞドットコム
【メンテナンス】 嬉しい高時給 未経験OK 浄水場の管理
  • 株式会社テクノ サービス
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 静岡県島田市
an(アン)
清掃・ハウスクリーニング・家事代行 未経験START9割☆彡高...
  • 株式会社サンギョウスタッフ 採用係
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 群馬県高崎市
はたらこねっと
設立57年の安定企業/浄水場の運転管理業務員募集!電気工...
  • 株式会社水機テクノス
  • 契約社員
  • 月給17.8万円〜
  • 滋賀県大津市真野
らくらくアルバイト
建物管理スタッフ
  • 株式会社水機テクノス
  • 契約社員
  • 月給17.8万円〜
  • 滋賀県大津市小野
イーアイデム
水を支える仕事!浄水場・下水道施設の運転管理・点検スタ...
  • 株式会社水質研究所
  • 正社員
  • 月給19万円〜22万円
  • 栃木県足利市・その他の勤務地(4)
doda
浄水場設計担当者~重要な社会インフラの建設・管理という...
  • 株式会社西原環境
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都港区海岸
doda
工場や浄水場の清掃・洗浄(寮あり) 掃除・洗浄 愛知県豊...
  • 株式会社フルパワー
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,875円
  • 愛知県・その他の勤務地(2)
ジョブコンプラス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2016/4/1506:48:14

運転管理は民間会社に業務委託している所が多い、役所の人間が運転管理をするより民間会社に丸投(業務委託)げするほうが経費は遥かに安くて済むのが実情。
全体の管理は名目上役所の人間が行っていることになっているな、殆ど知識を持っていない役所(役所の人間)は委託会社に頼りきっているが事故等の問題が発生すれば簡単に委託解除して責任逃れをする役所が多い。