ここから本文です

曳舟駅と京成曳舟駅どちらが通勤に便利でしょうか? 来月、墨田区の曳舟に引っ...

kms********さん

2016/4/1212:42:45

曳舟駅と京成曳舟駅どちらが通勤に便利でしょうか?

来月、墨田区の曳舟に引っ越します。
通勤に曳舟駅と京成曳舟駅のどちらを使うか迷っています。
勤務先の最寄り駅は市ヶ谷か麹町です。

曳舟ー永田町ー麹町のルートか、京成曳舟ー浅草橋ー市ヶ谷のルートで迷っています。

所要時間が短いのは京成曳舟ー市ヶ谷ルートですが、通勤時間帯の総武線、都営浅草線はすごく混んでるイメージがあり、混み具合で考えると曳舟ー麹町の方がいいのかなと思っています。

この辺りの路線を使っている方がいらっしゃいましたら、混雑状況について教えていただけますでしょうか。
また、曳舟ルートと京成曳舟ルートのどちらが通勤に便利でしょうか?

閲覧数:
600
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

編集あり2016/4/1212:51:09

麹町駅が利用できるのであれば、
半蔵門駅が利用できませんか?

永田町駅での乗り換えは面倒だし、
麹町駅から半蔵門駅は近いので、
こちらのほうがいいかと思いますが。

曳舟駅から半蔵門駅まで
乗り換え無しです。

質問した人からのコメント

2016/4/17 08:56:22

皆様ありがとうございます!

まずは乗り換えなしの半蔵門までで、一ヶ月試してみたいと思います。
不便であれば、他のルートにしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2016/4/1317:28:27

>曳舟ー永田町ー麹町のルートか
これなら、わざわざ永田町駅で有楽町線に乗り換えなくても、手前の半蔵門駅で降りて歩くほうが楽です(半蔵門駅から麹町駅までは、歩いてすぐです)。

com********さん

2016/4/1300:38:52

もう1つの選択肢
乗り換えは遠くなるが浅草線よりもっと混雑が酷い、どーしても総武線浅草橋-秋葉原に1駅だけでも乗りたくないんだったら
京成曳舟-(京成押上線・都営浅草線直通)-東日本橋・馬喰横山-(都営新宿線)-市ヶ谷

曳舟-(東武亀戸線)-亀戸-(総武線・中央線直通)-市ヶ谷
京成曳舟-(京成押上線・都営浅草線直通)-浅草橋-(総武線・中央線直通)-市ヶ谷
曳舟-(東武伊勢崎線・半蔵門線直通)-亀戸-(総武線・中央線直通)-半蔵門から徒歩

僕だったら早い浅草橋乗り換えで良いかなと思う。
朝は浅草橋の後ろのほうなら浅草線に乗り換える人が居て、1本待たないと乗れないって状況じゃなければね。
帰りはそこまで混むわけでもないし。
亀戸経由は亀戸までは空いてるが、総武線に乗る時間が長くなる。
そこをどう考えるか。
総合的に判断してください。

総武線快速からの乗り換え客で殺到する、錦糸町乗り換えは考えなくて良いね。

sna********さん

2016/4/1216:36:25

第3のルートがあります。
曳舟~亀戸~市ヶ谷です。
運賃は最安値になると思います。

乗り換えは浅草橋だとホームの高低差が結構あって
移動が大変です。
また、永田町乗り換えするくらいなら
半蔵門から歩いたほうが速いくらいです。