ここから本文です

PS4でDVDRAMは再生出来るのでしょうか? PS4ユーザズガイドと言うサイトを見た...

may********さん

2016/4/1216:17:10

PS4でDVDRAMは再生出来るのでしょうか?

PS4ユーザズガイドと言うサイトを見たのですが、読み取れるディスク一覧にはDVDRAMは記載されておらず、その下の読み取れないディスク一覧にも記載さ

れていなかったので、DVDRAMが読み取れるかどうかよく分かりません。

私は機械関係に詳しくなく、DVDの種類の違いやDVDとBlu-rayの違いも詳しく知らない人間なので、ROMが読み取れるならRAMが読み取れるのも当たり前と言う常識があるのかどうかすら知りません。
ですのでどなたか教えて下さい。
お願い致します。

閲覧数:
1,553
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2016/4/1216:48:24

SONY製のDVD、Blu-ray関係のプレイヤーならびにレコーダーはDVD-RAMはサポートしてません。
その頃はパナソニックとSONYは相手の開発したものは認めてませんでしたから
SDカードとメモリースティックとかの関係と同じです

質問した人からのコメント

2016/4/12 17:20:43

皆様回答ありがとうございます。
おかげ様で助かりました。
DVDRAMが家にあったのでそれでホームビデオの動画を書き込んで観るつもりでしたが、DVD-RWを購入します。

ベストアンサーはソニー製品がRAMに対応してない理由まで教えて下さったshadow_skydiver0215さんにさせて頂きます。

他の皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mz0********さん

2016/4/1216:36:37

DVD-RAMはサポートされていない、と明示されていますよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation_4

phb********さん

2016/4/1216:27:42

DVD-RAMはDVD-RWが販売された以降は、殆どパナ程度しか対応しません。

取り説に記載が無ければ非対応なのでしょうね!!。

そもそも、DVD-RAM に書き込む機器が有るのですか?。