ここから本文です

ティファニーのイエローゴールドは変色しやすいですか?

アバター

ID非公開さん

2016/4/1216:42:44

ティファニーのイエローゴールドは変色しやすいですか?

ティファニーのリングの購入を検討しています。
ファッションリングとして使う予定でノヴォを考えているのですが、イエローゴールドとプラチナがあり、どちらにしようか迷っています。
店頭でつけさせてもらったところ肌なじみがよかったのはイエローゴールドでした。
プラチナもきれいだったのですがなんだかかしこまった感じになってしまって私には似合いませんでした。
「イエローゴールドは傷も目立ちにくいんですよ」と言われたのもあり、イエローゴールドにしようかと思いました。
「プラチナは柔らかいので変形しやすいかもしれません」とも言われました。
イエローゴールドにかなり惹かれているのですが、変色してしまう可能性を考えると購入に踏み切れません。
銅を含んでいるピンクゴールドは変色しやすいとききますが、イエローゴールドも変色しやすいですか?

閲覧数:
2,749
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2016/4/1311:13:26

ティファニーではなくカルティエのYGのブレスレットを7年近く日常着けていますが、変色した感じはしませんよ。

  • kar********さん

    2016/4/1413:46:11

    固さに関しては私の勘違いかもしれませんが、お店の方が仰る様にプラチナの方が柔らかいと思いますよ。
    プラチナの下がるタイプのダイヤのピアスを所有していますが、ピアスホールに入れるプラチナの地金が変形してしまい最近は着けず仕舞いです(ToT)
    持っているのはPt900です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2016/4/1417:27:25

24K 純金 1000としますと 18Kは 750 4分の3 75%
18Kイエローゴールドなら変色しない

2016/4/1412:19:04

金は24金が100%で純金です。
18金は80%金と言う事なので、良い品です。
ですが
柔らかいので傷つきやすいと思います。

プラチナの方が固いので
傷はつきにくいです!