ここから本文です

近畿最後のお花見をしている米国人です。 今日朝早くホテルを出て、吉野のさくら...

kkk********さん

2016/4/1217:52:20

近畿最後のお花見をしている米国人です。
今日朝早くホテルを出て、吉野のさくらを見てきました。ハイヤーで
行って正解でした。

マイカー規制をしていて、白ナンバーは進入禁止
となっていて、私達が乗るメルセデスは不自由なく、山に入れました。

山に入った時から、花見でしたが、下千本で降り中千本まで徒歩で行
き、中千本で拾ってもらい上千本まで車で行き奥千本を遠目で見る工
程を選びました。靴も散策用に持って来ていたので、最初からオーキ
ングシューズで出かけました。この様な雄大な花見とは想像していま
せんでした。一目千本とは良く言ったものです。下、中、上、奥と総
本数3万本の山桜の群集です。吉野桜の起源は1300年以上と言わ
れ、今も毎年植樹されているとの事です。今までの桜はソメイヨシノ
が中心でしたが、ここはその殆どがシロヤマザクラです。先に葉が出
て花が咲く種類ですが、それが何千本と集まると絶景の一言です。

下千本から中千本のハイキングコースは花吹雪の真最中、妻が言いま
した。ローマを見ずして死ぬな、では無くて、吉野を見ずして花を語
るなかれ、ね。日本語の上達は本当です。花吹雪で髪に花びらを付け
ながら約2時間のハイキング、上千本の展望台からは花、花、花。
生きていて良かった、と思えた一日でした。帰りは金峰山寺で一服、
西を見ると、大阪湾が一望できます。何と素晴らしい景色でしょう。

約10年前、仕事で東京に来た折、連れて行かれた千鳥が淵の桜並木、
ボストンで見た桜も綺麗でしたが、お堀を挟んで見る立体的な桜の雄
大さに息を呑みましたが、今回京都、紀三井寺、奈良そして吉野と周
りクライマックスを迎えた心境です。日本の人でもこのコースで花見
をした人は少ないのではないでしょうか。

私達は明日一旦東京に帰り、今月の末から東北、最後は弘前城を尋ね
る予定ですが、吉野の桜を見た今、モーツァルト、Symphony No.40
の第一楽章を興奮をもって聞いた後に第2楽章をゆっくり聞くような
エネルギーを持つ為には、10日程の休憩が必要だと妻共々思ってい
る次第です。明日は雨の予報です。AWDのベントレーCGTSで又
現世を楽しみながら帰路につこうと思います。私の日本語は上達した
でしょうか。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

リクエストマッチ

2016/4/1220:09:51

日本語も漢字もVerygood

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2016/4/1313:38:20

はい、あなたの日本語は大変お上手です。

ところで、英語が母国語の人が書く英文を勉強したい日本人もいるでしょうから、次回からはどうぞ英文も併記してください。

mft********さん

2016/4/1223:45:53

こうじ君は生まれも育ちも血統も生粋の日本人でしょ?
ろくに勉強をしなかったから日本語が下手くそなのを隠すために、ハーフとか米国人とか言ってるのか?

cho********さん

リクエストマッチ

2016/4/1218:42:33

ナポリを見て死ねなら知ってるけど、ローマを見ずに死ぬなって言葉があるの?

mam********さん

リクエストマッチ

2016/4/1218:25:44

本当に外国人か?
日本人よりも日本語が上手だよ
本当に外国人だったら「脱帽」です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる