ID非公開

2016/4/12 18:56

1010回答

千葉市内の団地に住んでいます。ここ2、3年中国人がたくさん住み始めています。ご主人が日本人なのかはわかりませんが、子供連れの奥さんが夕方になると自転車で公園に集まって、中国語が飛び交っています。

千葉市内の団地に住んでいます。ここ2、3年中国人がたくさん住み始めています。ご主人が日本人なのかはわかりませんが、子供連れの奥さんが夕方になると自転車で公園に集まって、中国語が飛び交っています。 その間、小さい子供は、大騒ぎで声が響き渡るは、駐車場の車の間を走り回るはやりたい放題。 挙げ句、公園のあちこちでオシッコする始末。親が気が付いても何もしません。日常なんですかね、、。 静かな環境のいい団地だったのに残念です。 以前テレビで、東京の団地でも同じ様な事が起きていると言っていました。 日本に住んでいるなら、日本のマナーを守るのは当たり前でしょう、、、。 観光のマナーもひどいし、日本が嫌いなら日本に来てまで日本製品買うなよ!と。 中国人ってみんなこうなの? どうしようもないのかな、、愚痴です、、、、。

補足

aprilsakura---さん、 子供なら、公共の場にオシッコはOKなのですか?ニュースで、銀座のブランド店の店先で、子供におしっこをさせていましたが、子供ならいいのですか?違うでしょ?親がそばにいるのにと言っているのですよ。

ベストアンサー

0

まあ中国人に限らず、日本人でも団地に住む人間ってのはそういう程度の低いやつが多いわな。 早い話、低所得者の吹き溜まりだから、教養や品性のないDQNな奴が多い。これ常識。 だから、うちの地元でも「団地の人間と付き合うな」ってのは共通認識。 おかしな因縁つけちゃあ怒鳴り込んで来たり、金をせびりに来たりする奴が多いからな。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その程度の人間からベストアンサーに選ばれるなんて不本意でしょうけど、 ベストアンサー決定!!オメデトー!(笑) 大体こう言う回答をする人こそ知れてる、、、(笑) あちこちの棟に中国人を住まわせるのではなく、1棟、そう言う人用の棟を 作ったらいいのにと思う今日この頃です、、、。 皆さん、ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

公団の団地はそうですよね。横浜と川崎が数十年前に歩いた道を着実にそのまま来てます。 ちなみに何年か前は私が住んでるマンションにもフィリピン訛りの若いケバい露出度の高いねーちゃんが住んでましたが、ゴミ出しの時とかばったり会うと私は普通に挨拶してましたわ(笑)。

0

ネットの動画で話題にも成ってましたけど、中国人、大人が、デパートの通路で大をしてましたからね・・・ 勿論、それを見た中国人からも批判が続出していたのでこれが日常的、ではないでしょうが・・・。 ただ、小の方なら日本人の感覚とは大きく乖離してます。そおそも衛生観念が全く違いますから。 日本人から見たらとてもあそこじゃ生きていけないと思いますよ。慣れるまでは。

0

おはようございます。とある、会社の方 がどこだったかなぁ… 2年位、出張行ってたらしいのですが、 とにかく、凄いらしいです。ゴミなんか そこらじゅうに捨てるらしいです。それが、 当たり前らしいです。向こうでは… ただ、ここは日本ですから、郷に入っては郷に従え だと思います。 しかし、買占めは凄いですね?紙オムツが足りなく なるなんて、以前には考えられない事でしたし… 最低限の、ルールは守って欲しいと思います。

0

中国語云々、子供の喚き声云々は、貴方の差別からくる偏見と被害妄想ですよね? 日本人の団地に住んでる小学生が大声でふざけてても、そこまで嫌悪感は感じないのでは? 中国語だからですよね? 駐車場で遊ぶのは安全面でも良くないし、公園の放尿は問題外ですね。 管理組合の定例会みたいのありますか? そこで世帯主、日本人の方ですかね?に対して注意してもらうのが一番では?

ID非公開

質問者

2016/4/14 10:56

差別じゃなくて現実!!