ここから本文です

40後半の女性です。

j_a********さん

2016/4/1220:22:45

40後半の女性です。

肉眼でわかる血尿が出て受診してきました。
数日出ていなかったので落ち着いたのかと思っていましたが、検査すると顕微鏡的血尿が出ていて、白血球、赤血球共に数値が高く出ました。

とりあえず細菌を抑える抗生剤も処方されましたが、痛みの無い膀胱炎もありますか?

CTでは今の所は腫瘤は見られなかったようですが、頻尿や排尿痛など何も無く、無症候性血尿と年齢からして膀胱がん疑い、後日、膀胱鏡検査する事になりました。
CTに映ってなくても膀胱鏡で発見される事はあるのですか?

膀胱鏡は、尿カテを入れるだけのと比べ物にならないくらい痛いですか?
膀胱刺激されるわけだから、検査中に強い尿意等に襲われる事は無いですか?

1.痛みの無い膀胱炎もありますか?
2.CTに映ってなくても膀胱鏡で癌が発見される事もありますか?
3.膀胱鏡は激痛ですか?膀胱への刺激は強いですか?

補足私は煙草は吸いませんが、非喫煙者でも膀胱がんになりますか?

この質問は、40代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,532
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nno********さん

2016/4/1220:37:06

色々心配なのは分かりますが、覚悟して検査を受けるのですからマナイタの鯉で行きましょう。生むが安しといいますよ。

質問した人からのコメント

2016/4/19 10:32:35

そうですね?
来週です。
頑張ってきます。

ありがとうございました。(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2016/4/1220:32:40

腎盂炎かもしれないです。
膀胱炎を放っておいて腎盂炎になった事が有ります。血尿が出ました。薬で治りました。