ここから本文です

気象庁が初見日(春に初めて見た日)の観測を行っている蝶は次のうちどれ?

q12gq2さん

2016/4/1304:10:49

気象庁が初見日(春に初めて見た日)の観測を行っている蝶は次のうちどれ?

モンシロチョウ モンキチョウ ヤマトシジミ

閲覧数:
332
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamo4031さん

2016/4/1313:36:43

「モンシロチョウ」です。

気象庁では他に、ウグイスやツバメなどの初見日の観測も行っています。
観測の結果は、季節の遅れ進みや気候の違いなど、
総合的な気象状況の推移を把握するのに用いられる他、
新聞やテレビなどにより生活情報のひとつとして利用されています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/1320:06:08

「モンシロチョウ」です。

気象庁では他に、ウグイスやツバメなどの初見日の観測も行っています。観測の結果は、季節の遅れ進みや気候の違いなど、総合的な気象状況の推移を把握するのに用いられる他、新聞やテレビなどにより生活情報のひとつとして利用されています。

と解説されています。

kamo4031_jpさん

2016/4/1313:56:22

「モンシロチョウ」です。

kamo4031恥ずかしや。
これは投票用の自演ですな。

投票まで自演を作るとはこいつの悪行の根は深いね。

hyugiisさん

2016/4/1306:08:36

このあとkamo4031が登場し、その回答がBAとなる
なぜならq12gq2=kamo4031だから

BA稼ぐための自作自演の質問なので