ここから本文です

個人の自由ではありますが、旭日旗のステッカーを車に貼ったりする考えが理解出来...

スレ主さん

2016/4/1305:01:26

個人の自由ではありますが、旭日旗のステッカーを車に貼ったりする考えが理解出来ません。彼らは格好いいと思っているのでしょうかね?

閲覧数:
1,221
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2016/4/1712:54:58

右翼か嫌韓団体の人なんじゃないですか?
そうじゃないとしたら、世の中がわかっていない人。

個人的には旭日旗ってデザイン的に好きなのですが、残念ながら右翼やヘイトスピーチやっている団体が街頭演説などで盛んに使っていて、イメージが染み付いちゃいましたね。お隣の国が旭日旗や似たデザインを排除しようとするのは言いがかりと思っていましたが、ヘイトスピーチの団体が積極的に使っているのを見ると、言いがかりだと言い切れないものもありますね。

右翼か嫌韓団体の人なんじゃないですか?
そうじゃないとしたら、世の中がわかっていない人。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2016/4/1305:43:34

街宣車では無く普通の車にですか?
目立てばいいだけ、でないのですかね。
そして他の車が近寄らなくなるので横柄な運転が出来る。
○○空手 とかのステッカーを貼る車も同じじゃない。

ryu********さん

2016/4/1305:49:15

ファッションではなく、
主張とか信念、属する共同体、そんな感じの表現ですかな。

esu********さん

2016/4/1306:15:52

ミニにイギリスの国旗を貼っていても違和感ないけどね。

旭日旗や国旗を貼ったり、掲げたりを議論することは、戦後の総括をしないで経済繁栄をしてきたこの国のトラウマだと思う。

もちろん、自分の車に「自分は馬鹿者です」って書いてある車など見たこともないから、貼るって行為は格好良いって思わないとしないこと。

まあ、例えは悪いけど、超ミニスカで駅の階段を上るとき、ハンドバッグでおしりを押さえる女性レベルって思うようにしている。(訳分からん例えだった?)

それにして、ディズニーランドのステッカー貼っている車を見かけなくなったなぁ。。

mei********さん

2016/4/1307:56:25

貼ってる人はほとんど意味知らない。
昔からヤンキー漫画によくでてくるからかっこいいと思って貼ってる奴が多い。

tag********さん

2016/4/1309:16:04

反社会勢力の構成員に見せ掛けるための「虎の威を借る狐」です(笑)