ここから本文です

これが自民党の教育支援の骨子でしょうか?

kou********さん

2016/4/1308:33:47

これが自民党の教育支援の骨子でしょうか?

http://www.huffingtonpost.jp/2016/04/12/akaeda-tsuneo_n_9675238.html?ncid=fcbklnkjphpmg00000001

補足自民・赤枝氏発言
自民党の赤枝恒雄衆院議員(72)=比例東京=が12日、子どもの貧困対策を推進する超党派による議員連盟の会合で、貧困の背景について「親に言われて仕方なく進学しても女の子はキャバクラに行く」などと述べた。会合では支援団体の代表や児童養護施設出身の大学生が奨学金制度の拡充を求め、それに対する質疑応答の冒頭で発言した。
要望に対し、赤枝氏は「がっかりした。高校や大学は自分の責任で行くものだ」という趣旨の主張をした。その上で「とりあえず中学を卒業した子どもたちは仕方なく親が行けってんで通信(課程)に行き、やっぱりだめで女の子はキャバクラ行ったりとか」と話し、望まない妊娠をして離婚し、元夫側から養育費を受けられず貧困になると持論を展開。義務教育について「しっかりやれば貧困はありえないと言いたいくらい大事」と強調した。
赤枝氏は2012年に比例単独で初当選し、現在2期目。産婦人科医で、会合終了後の取材に「街角相談室でいろんな子どもの話を聞いてきた。子どもが十分教育を終えるまでは国が手厚く援助しないといけないが、高校も大学もみんなが援助するのは間違っている」と説明した。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2016/4/1310:08:08

キャバクラ好きな、ただのエロじじいの発言は無視することです。
と言っては身もふたもないので、義務教育が終わったら国を当てにしないで自分たちで考えろ。と言う意味だと思います。

しばらく前に、障害者自立支援法と言うのが出来ました。
名称だけ聞くと障害者の自立を助ける法律のように聴こえますが、実態は、障害者は国に頼らずに、自分たちで生きて行きなさいと言うような内容の政策です。

選挙が近いので幹部連中は良いことを言っていますが、下っ端は馬鹿ばかりの様です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる