ここから本文です

誰か助けてください。

アバター

ID非公開さん

2016/4/1315:02:56

誰か助けてください。

生きるのが辛いです。
生まれた時から嫌なことがあったらすぐ逃げる癖があって、小中高の12年間まともに通ったのは半分程度です。
今は高校を中退して2、3年ほど家に引きこもっている状態です。

何か生きる目的があれば頑張れるのかもしれませんが、人と関わるのが苦手で人付き合いから逃げてきたせいで友達も恋人もいないし特に趣味もありません。

最近、親にそろそろ働けと言われたのですが生きる理由もないのにわざわざ苦しい思いをしてまで生きたくはありません。
小さい頃から親に怖いイメージがついてしまっていて断ることもできません。
働くのも断るのも辛いので自殺することも失敗することを考えると怖くて実行に移せませんでした。

何を甘えたこと言ってるんだと思う方もいるでしょう。私もそう思います。
自分が嫌いで許せないけどどうしても辛いことや苦しいことができません。生きる理由も存在価値もないこんな人間がなんで生きているんだろう早く死ねばいいのに、と思いますが自分で自分を殺すことすらできません。
自分ではもうどうすればいいのかわかりません。一体どうすればいいのでしょうか。

頭の中で考えてることを適当に文章にしたので読みにくかったと思います。すみません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koy********さん

2016/4/2015:38:07

人と付き合わなくてもいい仕事はあります。例えばFXや株のネット取引というものもあります。詳細はヤフーの検索で「FX ニート」「FX 学生」「FX 主婦」などの用語で検索してみて下さい。うまくすればこれで生活していけます。

生きる事、自殺に関してですが、 つきなみな言葉ですが、自殺はやめた方がいいみたいです。死んで消滅できたらいいのですが、どうやらそんなに都合よくはないみたいです。何十年も色々調べてみましたが、霊・霊界が実在しないという証拠、科学的理論は存在しませんでした。それどころか、霊・霊界が実在するという科学的な調査資料、証拠がたくさんある事がわかりました。
加えて、自殺には自殺のカルマという重いカルマがある事もわかりました。消滅できない上にものすごいカルマの為に霊界にて苦しみ続ける事が明らかになっているみたいです。
また、自殺者のほとんどが悪意のある憑依霊により、憑依されて自殺しているケースが多いのも報告されています。貴方の自殺の意志が本当に自分の意志なのか一度、しっかりと確認された方がいいかと思います。
死ぬ前に納得がいくまで自分の意志なのか確認される事と霊・霊界の実在の有無を調べられた方がいいですよ。万が一でも霊界が実在しましたら、死んだ後ももっと苦しむという悲劇がある事になりますから。参考になるかわかりませんが、霊・霊界の実在に関する科学的な資料だけは紹介しておきます。どうぞ一度ご覧になられてみて下さい。なにしろ、せっかく今回の人生でカルマの償却をはたしてきたのに、イチからやり直しになる上、自殺のカルマの追加ではあまりにももったいない事になってしまいますから。

自殺サイト 自殺方法 自殺ダメ http://jisatsudame.com/

本来のスピリチュアリズムとは霊・心霊現象の実在を科学的に研究するものでした。1848年のアメリカのハイズビル事件から本格的な研究が始まったのですが、これらの研究に参加された科学者や有識者のほとんど全員が否定論者の方達で、霊の実在の否定の為に研究・調査に入ったのですが、真面目に取り組まれた方の全員が逆に肯定論者になられていきました。
このあたり(歴史・概況・内容など)を以下のサイトで詳しく説明されており、スピリチュアリズムの良書も無料で読めるようになっています。

スピリチュアリズム普及会

第1公式サイトは本サイトの紹介他になっています

第2公式サイト http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/
(書籍が無料で読める)

第3公式サイトは心霊現象・超常現象・霊能者に関する総合サイトになっています

スピリチュアリズム関係のサイトもたくさんありますが、ここは宗教色が全くなく、サークルとして人間の募集なども一切やっていませんから(かえって断っている)安心して利用できるサイトだと思います。なにしろ、良書が無料で読めますから。
一応、スピリチュアリズムでは潮文社、ハート出版が有名な出版社でオススメ出来る書籍としましては「コナン・ドイルの心霊学」「古代霊は語る」潮文社があります。
それから、中立の立場の米国の著名サイエンスライターのデボラ・ブラム氏の「幽霊を捕まえようとした科学者たち」文春文庫も参考になるかもしれません。
また、日本には公益財団法人で日本心霊科学協会という研究団体も存在しています。精神統一会や心霊相談も行っているみたいです。

近年評判になっている、東京大学医学部矢作直樹教授、脳神経外科の世界的権威エベン・アレクサンダー医師の事も紹介してある以下のサイトも一見の価値があるかと思います。

http://matome.naver.jp/odai/2141860488595335701?page=2

これらの資料を検討されて最終的にご自分で判断されるのが一番だと思い、サイトと書籍の紹介をさせていただきました。書籍は図書館や古本を利用されるのもいいかもしれません。
長文になりましたが何かの参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2016/4/1317:12:20

人のこと言えませんが、答えさせて頂きます。自分にも言えるので言葉遣いが強くなってしまうかもしれませんが…

誰でも死にたくなるくらい嫌なことはあります
甘えだと自分で分かってるなら行動しましょう。考えるのではなくて。
高校中退したなら、通信制高校に通って高校の資格を得ながらバイトしてみたり、高卒認定試験を受けて進学してみたり。
ネットで探せば手段はありますから、勝手に死のうとしないでください。調べたり聞くなり本を探すなりしてみましょう。
まず、そういう風に思うのはあなただけではないので。

しっかり自分で決めて行動しないと、結局全部嫌になって、投げ出して、しまいには死にたい~って思うんですよ
1回しかない人生なのですから自分がこれからどうしていくか自分が決ましょう。

調べて調べてそれでも分からなかったらまた知恵袋で質問すれば良いと思います。

mc2********さん

2016/4/1316:49:35

死ぬのが怖いなら生きるしかないよね?
とりあえず、楽なバイトでも何でもいいから働いてみ?
ずっと家に引き込もってるから、気分もどんどん落ちていくんだよ。
「仕事」って、お金を稼げるだけじゃない。
「友達」も出来るんだよ。
とりあえず働いてみ?そして自分なりに頑張ってみ?
何かが見えてくるから。

kma********さん

2016/4/1316:46:04

なんだかんだ言いながらあなたは生きていますよね?
自殺だなんてバカらしい!!
自分に自信が持てる何かを見つけなさいな!!

tok********さん

2016/4/1316:30:48

とことん、逃げ癖がついていますね。でも、そんなあなたも生きることからは逃げないんですね。苦しい事や辛いことができないのに、今の自分に苦しんだり、辛く感じたりするんですね。
つまりは、あなたは逃げもしないし、苦しい事も辛いことも向き合っているんですよ。
「どうすればいい?」じゃなくて「どうしたいか?」を考えて下さい。答えはあなたのなかにしかありません。頑張って苦しんで探して下さい。

kaz********さん

2016/4/1316:19:03

深刻ですね、心の闇は自分でしかわかりません、ここに質問した事は少しでも前向きになった証です、もう一つ踏み出して専門機関を調べて相談してみてはどうですか、同じ悩みを持った方が沢山いると思いますし、きっと克服した方もいると思います、今の状態ではお仕事どころではないですものね、親も年を取りますしいつまでも頼れない事は貴方は十分わかっていると思いますが無理せずなにか少しでも行動して

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる