ここから本文です

軽音楽部とテニス部を兼部しようとしています。軽音楽部は週1に練習があり、テニス...

cha********さん

2016/4/1317:37:44

軽音楽部とテニス部を兼部しようとしています。軽音楽部は週1に練習があり、テニス部は日曜日以外あります。

運動部と文化部を両立したいと思っているのですが、厳しいでしょうか?優先度でいうと、軽音楽部に力を入れたいと思っています。しかし、運動をして青春したいとも思っています。ギターを半年程弾いていて、テニスは初心者です。
ちなみに課題は多いと聞いてます…

閲覧数:
396
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2016/4/1319:16:34

ここで聞いたところで何も意味ないですよ。
顧問や学校がNGなら無理ですし。
ダメだとしても部活にこだわる理由なんてないですよね。
テニス部やりながら音楽だって出来ますし
音楽やりながらテニススクールに通うこともできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iwo********さん

2016/4/1419:04:58

人生一度きりですし青春を謳歌したい気持ちはよく分かります。私は高校まで野球一辺倒だったので野球をしなくて趣味のギターに没頭する人生だったらとかもっと勉強して超一流大学に入ってたらとか夢を見ることができないオッサンになってからよく考えます。結論として数年後に後悔しない選択をすべきだと思います。まず運動部は全般的に学業以外の時間の大半を取られてしまいます。なおかつ文化部と掛け持ちとなると時間はともかく他の部員もいい気はしないと思います。本気でテニスに打ち込んでいる人から見るとふざけているようにもとられかねません。軽音部に本腰入れてテニスを断念するかテニスしながら趣味でギターを続けるかのニ択になるかと思います。よく考えてみて下さい。