ここから本文です

一億総活躍社会・・ 苦労知らずのお坊ちゃん政治家さまの言。私には一億総括上げに...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1322:31:38

一億総活躍社会・・ 苦労知らずのお坊ちゃん政治家さまの言。私には一億総括上げにしか聞こえませんが・・。じじーになっても死ぬまで働いて税金払えっていうことですかねー。

(税金・・お上の私腹肥やすため・・政治家や官僚は自分達の取り分最優先)やっとこさ税金払いつづけて生きて下層老人になった現在、楽隠居もできず、総活躍して血税・生き血をすわれるなら死んだ方がまし。一億層活躍??勝ち組や支配層はますます富み、弱者切り捨ての一億総括上げだろう。国民年金、5万円くらいでは生きられず、生活保護受ける度胸もなく、宝くじも当たらず、じじーになって体に鞭打ち仕事して生き血(税)を吸われるなら死んだ方がましの今日この頃、下層老人じじーの悲鳴。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2016/4/1322:55:36

死んだほうがマシと言いつつ死なずにahoo!知恵遅れに書き込む元気があるならまだまだ大丈夫!

一生現役でご活躍下さい!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/4/1323:30:31

ありがとうございます。死ぬまで長生きしてがんばって税金払います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる